個別表示

甘い味

ど〜も、暑くなってますますずぼら度がましている
うらん母です。
さて、今日は暑さで食欲が減退している皆さんのワンコに
耳寄りな情報です。
数日前、うらんの検診で近くの獣医師のもとへ行ったのですが、
そこでちょっといい情報をしいれました。

それというのは
食欲がないときは 甘い味!だそうである。

皆さんは、愛犬の食欲がないとき どうされていますか?
缶詰を加えたり、牛乳をいれたり、チーズのふりかけをかけたり・・・
こんなところでしょうか。
でも、獣医師いわく ワンコは甘みを好むのだとか、
食欲がないときはプレーンの加糖のヨーグルトまたは
犬用の甘い味のサプリメント(最近、チューブなどで売っている)を
少量混ぜ込むといいらしい。

な〜るほど〜〜〜〜〜と、さっそくうらんで試してみた。
加糖のヨーグルトをスプーンいっぱいドライフードに混ぜて・・・
ガツガツガツ、(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウンとてもよく食べる。

・・・・・・・・・・・・・・・
あっ、うちのうらんは 夏でも何でも食べるのであったσ(^◇^;)失礼しました〜

でも、応用編として
老犬や病気中のワンコの水分補給には
甘い味のスポーツドリンクとかがいいってご存知でしょうか?
まあ、なんでもあげすぎはよくありませんが
ご興味のある方はお試しくださいませ。

マック ママ URL 2006年08月11日(金)22:51

そうですか、ワンコは甘い物好きなのですか!
今度ためしてみます。
ちなみにマックはちょっぴり辛党。
パパがビールを飲み始めるとよだれをレロレロしながら傍に行っておすわりをし、熱〜い視線をおくります。
そんな姿を見たパパはいつも「マックはそんなにビールが好きか? 二人で晩酌〜〜〜♪」 とか言って口移しであげています。
ほんとアホ飼い主
(>、<)

そうそう、よかったらURL見てみてください。
ドグパラの食についての特集が載っています。
これはマックと私の記念すべき雑誌デビューでもあります。

うらんママ 2006年08月12日(土)06:34

みましたよ〜、雑誌も見ましたが
URLでも見せていただきました。
愛犬と雑誌にでられるなんて
この上ない幸せですよね。
次回は、出たらすぐに皆様にもご報告しますので
URLを早めにご連絡くださいませ。

・・・・・あっ、うちわ話ですが
お借りしっぱなしのインテリア?の雑誌
忘れているわけではないのですが
まだ半分ほどしかみていないので、
もう少し貸しておいてくださいましね。(^_-)-☆パチッ