個別表示

負けじと・・・

今日もガチャピンに負けじと
ブログを更新してみたりして・・・
なんでガチャピンに対抗しているのか?
自分でもこの負けん気の正体がわかりません。

でもって、きょうのワンコねたは・・・

うちのうらんが噛まれました!みたいなのはどうでしょうか?
きゃ〜〜〜いっぱいお見舞のコメントとかはいったりして?!
逆に1通もなかったりして(ーー;)

あるワンコがあるワンコに吠え掛かっていて、
で、そのワンコに「弱いものいじめはやめなよ!」と
いわんばかりに吠えた わが愛犬うらんちゃん。
で、吠え掛かっていたワンコが
「うるせ〜お前はひっこんでろ〜」といわんばかりに
うらんに振り向きざま 首もとをがぶり。
おとなふたりかがりでやっとこさ引き離し、
うらんの傷は耳の下の首に犬歯による浅い穴が空き、
ちょこっとでた血をふき、私は悲しくて泣き・・・みたいな。

傷は浅く、かすり傷程度の出血もすくない傷だったのでイソジンで消毒、
かわいそうなうらんに、おいしいささみのおやつをあげて
いっぱい慰めてあげました。

でも、逆でなくてよかったわ〜
自分のワンコが他のわんこに噛み付いたらかなりヘコム。
というわけで、勝気なワンコ・弱気なワンコ・普段はおとなしいワンコetc.
いろんなタイプのワンコがいると思いますが
どうぞトラブルにならないよう、自分のワンコの性格を
しっかり把握して、ワン友を増やしていってくださいね。

ちなみに、うちのうらんはあねごタイプ!
「弱いものいじめはゆるさない!」そんな感じのワンコです。
この気質、だれに似たのだろうか・・・?(^_^;ワタシ?

マックママ 2006年08月15日(火)18:35

えええっ 
うらんちゃん大丈夫??
ママに甘えて早く良くなってね(; ;)
このさいだから、おやついっぱいおねだりしちゃおうね!! 頑張れうらんちゃん!
ふだんはおとなしいうちのマックもたまに気の合わない子がいるらしく、たまに吠えられると向かっていっちゃうことがあります。
何かあるとたいへんなので、危険と思われる時には離れてそのへんの柱などにリードをくくりつけて身をひそめています。 (>、<)
昨日は公園でなつみちゃんと1歳くらいの女の子と小学生の女の子と遊びました。
1歳くらいの子はマックに触って大興奮!!
キャーキャー喜んでくれたのですが、それこそ噛んでしまったりしたらたいへんなので、早々に
引き上げてきてしまいました。
小学生の子は大きい犬大好き♪ と言って
くれました。 で、なつみちゃんは・・・・・
「私は小さい犬が好き」と。 
ですよね〜〜〜。
(^ ^;)

うらんママ 2006年08月16日(水)06:29

どーも、ご心配をいただきましてm(_ _)m
ほんと、危険からは早めに退避!これが一番ですね。
それにしても、「小さい犬が好き」だなんて・・・
<(_ _)>スミマセン、今度 営業トークを教えて起きます。
「ゴールデンがいちばんすき〜」ってね。(^_-)-☆

ロンのママより 2006年08月16日(水)06:58

ウランちゃん 大丈夫ですか。
今、お散歩からもどってブログをみて驚きました。
ウランちゃんあってのブログ、
どうか早くよくなりますように。 

デイジー妹 URL 2006年08月16日(水)10:32
雨

えー!そんなことがあったなんて・・・
うらんちゃん、大丈夫???
私も噛まれたことあるから
気持ちがよくわかります・・・ ヾ(・ω・o) ォィォィ
おとなしそうでも、
いきなり「がぶっ!」と来られるとビックリしますもん (^_^;
リードをコントロールするとか
散歩のマナーの大切さを改めて感じた私でした。
何はともあれ、
早くお傷が治りますように・・・☆