個別表示

お盆

お盆になると都内の道はがらがらである。
ここ数日、かなり快適なツーリングを楽しんでいる私である。
毎日このくらい空いていたらいいのになぁ〜と毎年のように思う。
バイクに乗っていると、異常気象をもろに感じる。
この春は入梅まえより雨にヌレ、夏になったら
炎天下がつづくこともなく例年よりずっと日焼けせずに
すんでいる。
とはいえ、数日前 ワンコとお散歩中に腕にせみがとまった。
どうやら保護色らしい(ーー;)・・・

異常気象は温暖化が大きく影響しているという話は
昔からいわれている。
まずは消費燃料をへらさねば!
というわけで、私はアイドリングストップを心がけるようになった。
はじめはかなり面倒であったが、エンジンをとめると
当たり前だが振動がとまる。
あの小さな振動がないだけで、なんと心地よいことか・・・
まだアイドリングストップをお試しでない方、
ぜひぜひ地球のためにお試しあれ。

P.S ガチャピンくん、私は数日前にお墓参りにいったぞ!
    と、まだ対抗している私である。

コスモス 2006年08月16日(水)08:45

うらんママへ
ワタシハドラゴンクンノママデハアリマセン@@@@

よみうりランドへは5日に行ってきました。
ランド駅からのバスが混んで暑くてたいへんでした。
帰りには駅前の「笑笑」に寄ってきたのでした。(^ ^)

うらんママより 2006年08月16日(水)11:59

ああ〜〜〜〜〜〜
コスモスさんて もしや素敵な旦那様と
ゴルフの練習にいっちゃったりする方???の別名?

マックママ 2006年08月16日(水)12:17

ガチャピンって恐竜の子だったの???!!!
え〜〜〜、みんな知ってることなの???
私はずっとカッパの一種かなにかだと思っていた・・・・。
ごめんガチャピン。
だって色が・・・・。。。

マックも昨日お墓参りに行ってきましたよ。
帰り道の表参道で運良く車が止められたので、
オシャレなお散歩もしてきました♪♪
(訓練のおかげで人ごみの中でもちゃんと歩けます)
表参道ヒルズの前に浅い小川があるのを御存知でしょうか?
マックはその中をピチャピチャと嬉しそうに歩いていました。
大型犬をお飼いのみなさん、是非お試しを!
私は裏通りで偶然見つけた靴屋さんで靴も買って来ました。  
マックが一緒だとお店の前でちゃんとパパがマテ! できるので助かります(^ ^)V