個別表示

外耳炎

たれ耳のワンコは、おおかれすくなかれ
みな外耳炎になりやすい。
うらんはこの夏もすこし怪しくて、この間ワクチンをうちにいった時
ついでに薬とイヤークリーナーをもらってきて
時々、こしょこしょやってます。
でも、痛いのか くすぐったいのか
毎回 かなり嫌がって・・・・・

で、今日はそんなときのワンポイント!

 耳掃除などは、眠たい夜にやりましょう!
 
比較的おとなしくできますよ。(朝よりは・・・という意味)
爪きりなども、夜のほうがお勧めです。
どうぞお試しください。

※ ガンバレ ニッポン!とガチャピンが応援する女子バレー
   私はでていませんので・・・σ(^◇^;)念のため。

デイジー妹 URL 2006年08月18日(金)09:11
晴れ

あら、うちも外耳炎!
しかもこの夏は姉妹そろってなのよ〜 (〒_〒)

かなり痒いらしく、
でっちゃんは耳ポットン(イヤークリーナー)に抗生物質を飲んでます。
・・・私は(←私のことは誰も聞いてねえってか!?)今のところ耳ポットンだけなんですが、
あの「ひやっ!」とする薬が耳に入るのって
なんとも背筋がゾーッとするのよねぇ! ( ̄ー ̄;

夏は痒い虫がいっぱいいるから
犬も人もツライですわ・・・

コスモス 2006年08月18日(金)10:00

私にはス・テ・キ・な旦那様はいないのです。(><)

女子バレーに出ていない?!
またまたぁ!!
いつも試合で見かけていますよ〜〜〜〜。

うらんママより 2006年08月18日(金)15:54

>デイジー+妹さん
ふたりで外耳炎ですか!?確かに耳ぽっとんは気持ちが悪い。
私は花粉症でステロイドの塗り薬を塗っていますが、
これまた気持ちが悪い。
日本の夏はジメジメしていやですねぇ〜。

>コスモスさん
で、だれだれ?????????
だから私はでてないんですってば〜〜〜〜〜
もしかして、狼の映画の主人公の名前をもつワンコのママでは?
今度こそ あたりでしょ〜〜〜(^_-)vブイブイッ

マックママ 2006年08月19日(土)08:26

うちもしょっちゅう外耳炎。
お医者様からはこの子は耳が弱いので定期的に薬をさしてあげて。
と言われているのですが、
耳掃除はモチロン大嫌い!!
主人がおさえて私が実行! っていうカンジです。
耳に直接薬を落とすとそれだけで嫌がるので、最近綿棒にあらかじめ薬を含ませておいてそれでこしょこしょしています。
この作戦、今のところ成功しています(^ ^)

デイジーちゃんのHP見せていただきました。
それにしてもデイジーちゃん、カワイイですね♪
超美形! 
マックに見せたらきっと大興奮だわ。


PS  うらんままへ
     昨日の試合、おつかれさまでした。
     私は試合に出かける姿を見た(@ @)