個別表示

ランチプレート

ランチプレート=いわゆるお子様ランチである。

今日で終わりのガチャピンたちのカフェでは
1300円のランチプレートが大人気だとか・・・
1300円は高くないか???とちょっと思った私であるが
まあ、イベント会場のカフェならしかたがないか・・・

でも、みなさん ご存知ですか?
通常、お子様ランチはお店で一番利益の薄い
お客様にとっては、ありがた〜い一品なのだということを。
なぜなら、本来一品料理ででてくる味を
量を少なくして一枚のプレートに凝縮しているから!
手間がかかって、同じ味を、しかも何品も、
お店泣かせの一品でもある。

だから、たいていのお店では12歳以上の方は
ご注文をご遠慮くださいなどと書いてある。
大人がバシバシ注文したら、お店はあがったりなのだ(ーー;)。

12歳以下のお子様のいる方、
お子様ランチが注文できるのは今だけですよ!
しっかり注文して
自分のと交換して堪能してくださいね。(^¬^)

saya 2006年08月28日(月)21:19

なるほど、お子様ランチっておいしそうだもんね。
でも小さいころって背伸びして大人の頼むお料理を頼みたがったりするよね〜。でも大人になってしまった今考えるとそんなにお得なお子様ランチもっと食べておくんだったな〜笑。

うらんママより 2006年08月29日(火)05:40

他の国にもお子様ランチってあるのかしら?
いろんな国のお子様ランチが
食べたいなぁ〜〜〜〜〜