個別表示

チョコビ

アップロードファイル 65KB

チョコビ ときいて、ぴんとくる方はおそらく少ないでしょう。
チョコビとは、クレヨンしんちゃんのマンガのなかで
しんちゃんがこよなく愛するお菓子なのです。

しんちゃんは大人向けのマンガとしてはじまって、
なんとTV放映は今年で15周年だとか。
まあ、内容はともかく
ずっと気になっていたマンガの中のお菓子がうっていて
思わず買ってしまいました。
中身はコーンスナック、キャラメルコーンのチョコ味のようなもの
星の形をしていました。
まあ、2度買うかは別として 実物を味わえてちょっと満足。
私も・・・・・という方は、ちかくのコンビニでお買いもとめくださいm(_ _)m

マックママ 2006年09月26日(火)11:40

チョコビと聞いて
ピンときてしまった (@ 。 @)/
なつかしいなぁ・・・
ちょうど息子が幼稚園に入園した頃にテレビ放送が始まって、当時の幼稚園児はみんなあの「しんしゃんしゃべり」だったのだ。 (><)  
チョコビ、私も食べてみようかな。

うらんママ 2006年09月26日(火)15:57

しんちゃんしゃべりは、ちょっと参りますよね(ーー;)
チョコビをたべるなら、息子さんに頼むのが一番だと思いますが・・・σ(^◇^;)うちわ話ですね。