個別表示

バナナ

今、免疫力を高めることに興味がある私です。
で、いろいろな本などを読んで、バナナが免疫力をたかめることをしった。
で、バナナを大量に買い込んでみた。
ちなみに、食べるのは スイートスポットといって
茶色い斑点が出てきてからがいいらしい。
いわゆるちょっと熟れすぎのものであるが、
黄色いわかいバナナの7〜8倍もの効果があるらしい。

でもって、たくさんあるので 愛犬うらんにもあげてみた。
甘いし大喜びである。
でもって、遊びに来ていたアトム君にも半分。
すると!!!!!!! 逃げた!
一口くわえて、食感が悪かったのかぺっっと吐き出した。
それをすかさず うらんが食べてしまった。

ただでさえ元気な うらんがまたパワーアップしてしまう?
ちょっと心配になった飼い主の私である。

マックママ 2006年10月31日(火)17:11

バナナ 私も買ってきました(^ ^)V
私はどちらかというと青っぽい熟しきらないバナナが好きなんだけど、じっとガマンします。
そうそう、昨日は「黒ゴマきな粉」というものも目にとまったのでそれも買ってみました。
ちょっと健康オタクっぽくなってきた。。
さっそく今朝牛乳に入れて飲んでみた。
よく溶けない・・・・・。スプーンにへばりついた。
味はまあまあ・・ぼちぼち・・・といったところでしょうか。
大きな袋にいっぱいあるので、かなりがんばらないと!!

あ、ちなみにマックもアトム君同様バナナは嫌いです。杏仁豆腐も嫌い。  桃は好き♪

うらんママ 2006年10月31日(火)21:16

ふふ、健康オタクだ。。。
そういえば、カスピ海ヨーグルトは いまいずこ・・・