個別表示

流行

音楽やファッションに流行があるように
ペットとして飼われるワンコたちにも流行があるようです。

大昔は、白くてかわいい スピッツが流行
       ↓
その後 名犬ラッシーの影響でコリーが流行するが、かなりの大型なので
       ↓
 ちょっと小ぶりのシェットランドシープドッグが流行りだす。
       ↓
そののち やはり白くて小さく、抜け毛の少ない 
マルチーズが流行し
       ↓
 シーズーやポメラニアンやパピヨンなどの小型犬が次々に流行
 同じころ、大型犬ではラブラドールやゴールデンが大流行!
       ↓
その後、短い脚がなぜか日本人に大うけし コーギーが流行。
       ↓
短足つながりでミニチュアダックスが大流行したかと思えば
       ↓
TVの影響で あちこちにチワワが出没 大流行!
       ↓
盲導犬クイールの影響か、一時 またラブラドール流行り。
       ↓
で、現在 TVや雑誌でよく見かけるようになった
グレーの神秘的な犬 ワイマラナーがにわかに流行っているようである。

 ちなみに、当校の最初の教え子はコーギーでした。
   時代は流れているなぁ・・・・・・

マックママ 2006年11月03日(金)08:46

白いスピッツ、昔はよく見かけましたね。なつかしい。
ちなみにうちの主人が中学生の時にお年玉で初めて買ってきた犬は9800円の『雑種』
なんでもハムスターを買いに行ったら、9800円の犬がいて、一万円持っていたので犬にしたのだとか。。。。
『雑種』をペットショップで売っていた時代もあったんですよね。

うらんママ 2006年11月04日(土)20:53

今でもペットショップによっては
ミックス犬を売ってますぞ!
そういえば、昨年 千葉のお祭りで
里親探しの会が3万円でゴールデンを売っていた。
あまりにもマック君に似ていて
思わず飼ってしまいそうでした。
あのこは今頃どうしてるかなぁ〜