個別表示

こんな雨の夜なのに・・・

ここ数日、買い物にいく時間がとれず
我が家の冷蔵庫は空っぽになった。

というわけで、明日も忙しいし
”今晩 買い物にいっておくか・・・”と、
夜の散歩を終え、レインスーツをきたまま
夜11時閉店のちかくのスーパーへ
午後10時40分に駆け込んだ。
もちろん、閉店前で品薄であるが、なんとか2日分くらいの
食材を買い込み、店を出た。

すると??? 車通りのすくなくなった商店街の大通りを
テクテクお散歩している白いワンコにでくわす。
あれ?リードがついてないぞ?
でも、首輪はしてるなぁ・・・・・?

ん?迷い犬?いや、違うなぁ・・・若くないし
人も気にせず、通りを歩きなれている様子である。
ひとりでお散歩か? 放し飼い???
夜な夜なワンコをはなす人がいるという話はきいたことがあるが
これか・・・・・・・?

こういうワンコたちが
道端にう○ちを落としてかえるんだな!!!!!
まったく常識はずれである!!!
ワンコじゃない、もちろん飼い主だ!!!
ご飯さえあげればいいってものじゃない!
ご飯をあげるからにはでたものの始末も、お散歩も
危険も回避してあげてこそ飼い主だ!
ご飯を与えるやさしさがあるんなら、どうして
こんな飼いかたをするんだろう?

こんな雨の夜なのに・・・・・・・