個別表示

雨の日は・・・

まもなく日付がかわるころ、
外はまだ本降りの雨が続いています。
 おやおや、雷も鳴り出しましたよ。
やはり予報どうり一日中、雨でしたね。

雨の音をきいていると、なんだか心がやすまります。
ワンコも雨の日は、いつもより寝ている時間が
多いように思いませんか?
ワンコの本能なのか?ワンコなりに心を休めているのか???

ちなみに、我が家のうらんは雨の日でも元気いっぱい。
ちびとタオルで引張りっこをして
室内遊びをおおいに楽しんでおりました。

そうそう、ワンコのおもちゃを毎回購入し
あっという間にこわされている皆様。
ワンコのおもちゃは壊すためにあるのです。
とはいえ、あげっぱなしにして すぐに壊してしまうのは
いかがなものでしょうか。
おもちゃはできるだけ一緒に遊ぶときに与えてください。
そうすると、飼い主さんとの関係がより強くなり
ワンコ自身、飼い主さんと遊ぶ事や
飼い主さんに服従することが楽しくなります。

おもちゃは何でもいいのです。
古いフェイスタオルを3本にたてに裂いて
三つ編みにするだけで、
 ハイ、ひっぱりっこのおもちゃの
           でき上がり!!!
はみがき効果も抜群!壊されてもへっちゃら!
使用後は捨てても惜しくない!

ぜひ皆さんも、雨の日は室内で
じっくり愛犬と遊んでみてくださいませ。