個別表示

肉じゃが

アップロードファイル 15KB

最近とても忙しい、
仕事が・・・だといいのであるが、
実は、それ以外がかなり忙しい。

忙しいときは、カップラーメンとかお茶漬けとかで
食事を済ませたいところであるが、
「忙しいときこそ、ちゃんとごはんをつくって食べなさい!」
これは、人生のよき先輩からのアドバイスである。

そんなわけで、今日もせっせと肉じゃがなんぞを
つくっておりまして・・・
そうそう、最近土鍋にこっている私は
煮物はぜ〜んぶ土鍋。
保温効果が高いので、すぐに煮えるし味も
しみこみやすいようです。

ちなみに、豆知識としては、煮物の味は冷めるときに
しみこむのだそうである。
というわけで、完全に味がしみこむまで
煮込む必要はないのである。

でもって、今夜は肉じゃがが我が家のおかずとなる
わけであるが、こんなにがんばってつくっても、
なぜかうちの旦那様は、
肉じゃがのじゃがはおたべになりません。
一応、栄養バランスとか考えてつくってるんだけどなぁ・・・
妻の愛情は、なかなか伝わらないものである。。。