個別表示

雨なので・・・

今日は朝から雨ですね。
雨でもふらないと、手をつけられない用事が
山のようにたまっている。
自分の家の中で、なくし物もいくつかたまっている。
室内が大荒れなので、当然といえば当然であるが、
いきなり、お姑さんとかが来訪したら
ひじょ〜にマズイ状況である。

というわけで、朝食の準備の前に一仕事するか・・・
と、思いついた最初の仕事は
「うらんの耳掃除」
この時期から夏場にかけて、タレ耳のワンコは
耳の中に炎症が起こりやすいので
こまめにお手入れしてくださいね。

※黒い汚れや悪臭がしたら、炎症がおきているしるしです。
 悪化する前に、いちど獣医さんで診察していもらいましょう!