個別表示

おやちゃい

アップロードファイル 13KB

昔、「おやちゃい」という「おっとっと」みたいな感じの、
カラフルな色と野菜の形をしたお菓子をご存知でしょうか?
あれって、もう製造していないのかしら?
あと「どっきりこ」というかわいい動物の三色のクッキーとか
ピンクレディーがCMをしていたアイスの「宝石箱」とか。
あ〜、思い出したら食べたくなってきた〜〜〜。

って、今日のお題の「おやちゃい」は
写真のお野菜の事です。
今の時期、お野菜がおいしいですよね〜。

私どもの近郊は、田んぼこそありませんが、
あちこちに小さな農園があって、無人スタンドで
取れたてのお野菜を売っているところが多いんですよ。
昨日は、なすとインゲンとトマトときゅうりなんぞを
かってきました。

で、ブログ用に写真を撮ろうとしたら
わが愛犬うらんの登場!
なぜか、カメラが大好きなうちのワンコは
カメラを出すと寄ってくる・・・
というわけで、かわいそうなので隅っこにいれてあげました。

ウェルママ 2007年07月04日(水)22:26

ウランちゃん、かわいいー!
ウェルはカメラだといつも半目だったり・・・

お野菜、いや、おやちゃい、
美味しそうー!
先日群馬で玉葱20個弱で500円でした。
業務用かと思うくらい・・・
さすがに買えず敢無く断念。

先生のおうちの近くにもあるんですね
野菜直売所。調布もありまーす☆
新鮮だし安いですよね^^

うらんママ 2007年07月05日(木)06:02

> ウェルママさん

は、半目って・・・・・ 

それにしても、群馬の玉葱、お安いですねぇ。
そういえば、調布にもちょこちょこ見かけますよね。
夏になると、なしの直売所も出ていたような・・・
何気に、いろんな道を通っているので
いろんな直売所を知っているのである。うひひひひ。

でも、この間トマトを買って、バイクのネットにはさんできたら、
5つのうち3つつぶれてました。 とほほほほ。

ウェルママ 2007年07月06日(金)21:55

あ〜〜〜(**)それはショックですよねぇ・・・
でも私ならきっと食い意地張っているので
野菜スープにして食してしまうやも・・・;

うらんママ 2007年07月07日(土)13:21

>ウェルママさん

もちろんつぶれたトマトは
そのまま洗ってかぶりついて食べましたよ!
だって、畑の実りだもの、大切にたべなくちゃ!と
いいわけしてみたりして・・・