個別表示

パティシエ

アップロードファイル 17KBアップロードファイル 12KBアップロードファイル 11KB

というわけで、今日はパティシエのお話。

今日の添付写真、なんだかお分かりでしょうか?

今の子どもたちは、こんなにカラフルな紙粘土で
こうやってスイーツをつくって遊ぶみたいなんですよ。
ちょっとしたパティシエ気分。
私も手をだしたら、はまってしまい
こんな数になってしまいました。

これって、つくったら崩れないし
第一、食べられないのがいいのよね。
私は、昔お菓子作りにはまっていたことがあるけれど
自分でお菓子を作ると、あんなにお砂糖や卵やバターを
つかってるんだ〜ってあらためて実感して
お菓子を食べるのが怖くなる。
自分でつくると、必然的に食べる量もふえるし・・・
というわけで、食べられずにつくれる!
いまの私の息抜きの趣味なのでした。

P.S お菓子はやっぱり市販のものが一番!
    もうちょっと食べたいくらいでおわるのがいいんですよね。
    カロリーてきにも・・・
    願わくば、自宅ではなく、素敵なカフェで、素敵な人と・・・

マックママ 2007年07月14日(土)23:23

すぅごぉい!!!
粘土の進化もさることながら、この技術!
ただものではない(@ 。 @)/
我が家の息子もパティシエの卵なので、ぜひ爪の垢を!

これ、磁石をつけて冷蔵庫に貼れるようにしたら売り物になりますよ。
このページで通販してみたらどうですか?(^^)

うらんママ 2007年07月15日(日)05:34

>マックママさん

息子さん、がんばってますか?
パティシエって、夢のある職業ですよね。
うちのこもなるっていっているので、(あと、訓練士と
金魚やさんとお花屋さんとアイドルにもなるらしい。)
待ちどおしいワタクシです。

ウェルママ 2007年07月17日(火)17:36

素敵!色のバランスがパリっ子みたい♪
とっても器用なんですね
私は無理です・・・なは(笑

そして

自宅ではなく、素敵なカフェで、素敵な人と・・・
見逃しませんよー☆
素敵な人って先生でしょうか♪
いーですねーーー♪
素敵なご夫婦、羨ましいです^^