個別表示

車窓から

アップロードファイル 9KB

つい先日、大先生の故郷へ
ちょっと里帰りしてきました。
って、肝心の大先生は帰ってませんが・・・

で、今日の添付はJR成田線〜銚子行きの
車窓からとったものです。
この線は、また途中が単線なので
1時間に1本程度しか走っておらず、
なかなか電車で帰省するのは大変である。
でも、4人向かい合った座席に、
窓枠の小さなドリンクテーブル
窓の外は一面の田んぼが続く、とても味わい深い電車
私はだ〜〜〜〜〜いすき!

でも、今回はつらかった・・・
自分がイネ科のアレルギーだったことをすっかり忘れており、
梅雨でひと休みしてお薬を止めていたところに
一面の田んぼ、ひよぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
花粉症の方はこのつらさ、わかりますのね。。。
ふ〜〜〜、ひどい目にあいました。

フェンディママ URL 2007年07月25日(水)08:21

車窓からの眺め、のどかですね〜
こんなところでワンコを飼いたいものですが
わたしもアレルギー持ちです。
何のアレルギーか。杉花粉の後にきます。
以前3wansをつれて青梅の奥に引っ越そうと考えたら
アレルギー持ちはやめたほうが、と反対されました(笑)

Jママ 2007年07月25日(水)10:30

フェンママさん。
スギの後だとヒノキかも。
私もアレルギー持ちです。
今は日光アレルギーの季節。
暑くても、朝の散歩はハイネックに長袖の衣装です。
でも、不思議と顔は平気なんです。
よっぽど皮が厚いんでしょう^^;。
実はJ太郎もアレルギー持ちです。
ワンコも多いみたいですね。

うらんママ 2007年07月25日(水)11:45

> フェンママさん

私も、Jママさんと同じくヒノキかも!と。
うちの大先生も、スギ花粉が落ち着いたころに
アレルギー症状が出たして、病院へいったら
ヒノキの花粉症だと去年いわれておりました。

>Jママさん

日光アレルギーって???
日に当たるとかぶれたりするのかしら?
暑いときのハイネック+長袖はつらいですね。
でも、地球環境悪化で、紫外線がどんどん強くなって
きているみたいですから、防御するに限りますよね。
今年は日傘を買うぞ!と心に決めながら
早くも7月下旬。まあいいや・・・ってなりそうです。

Jママ 2007年07月25日(水)18:20

うらんママさん。
そうなんです。
かぶれたみたいに赤くなってヒリヒリ。
そんな時、ビールなんぞ飲んだら大変!!
痒くて痒くて〜〜。
首と腕だけなんですよ。
夫には吸血鬼女と呼ばれてます。
でもにんにくと十字架は平気で〜〜す。

フェンディママ URL 2007年07月26日(木)07:33

ヒノキですか。
検査して犬に強反応出るのが怖くて検査してませーん。
フェンディさん、若いころ検査したらハウスダストのアレルギーと言われました。
外で飼えってことですかね〜ムリムリ