個別表示

またまたこんなに・・・

アップロードファイル 12KB

またまたこんなに買ってしまいました。
即売所のおやちゃい。

今回はとうもろこしが登場!
旬のおいしい野菜がたべられるのは
本当に幸せだわ〜〜〜!
農家のみなさん ありがとう!

あっ、今 気がつきました。
今日は参議院議員選挙の日ですよね。

みなさん、行きましょ行きましょ!投票しましょ!

みんな、「今の世の中はどこかおかしい・・・」と
感じているはず。
なのに「きっと、誰かが・・・」と他人任せで
なかなか自分では動かない。

まずは一票からはじめてみませんか?

それにしても、税金とか年金とかは必死に取り立てるくせに
投票に関しては、いつまでたっても呼びかけだけ。
政府は根本が間違ってる!!! そう思いませんか?

ウェルママ 2007年07月29日(日)23:15

思いまーーーす!(に一票!!!)

三権分立も意味のない今、
一体どうすればいいのかと考えたとき
やはり思うのは「自分の財産は自分で守る」
ということでしょうかね
年金もあてにはしないで頑張って働いております!
あ、もちろん国には納めております。
例えば共産党になったら全て国のもの!
仕事も怠け者が増えますね。

そう考えるといまの政党のままで
システムを変えていけたらと夢をみますが・・・

大衆に思うのですが、マスコミに踊らされる事なく
正しい知識で判断していただきたいですよね

うらんママ 2007年08月01日(水)05:46

確かに!!!(に一票!)

いまや、若者は国になんか期待していない!私もそうである。
しかし、それゆえに、いろんなことが乱れてきて、
環境も破壊されて、人のこころも貧しくなってきているように思う。
なんとかせねば・・・

みんなが愛する国をつくるべきだ!
「これだけ頑張って、これだけ税金を納めると
これだけ困ったときに助けてくれるんだ〜」みたいな。
美しいとか表面上を気にして なんになる?