個別表示

こんな感じです。

アップロードファイル 10KBアップロードファイル 12KB

こんばんは。
今日は夜に更新してみます。

皆さんのご指摘どうり、毎朝、結構早くに起きてます。
そして、夜もアレやらコレやらありまして・・・
ちなみに、まだ夕飯の食器がそのままです。とほほ。

そんなわけで、今夜は私の気持ちを物語る写真を
添付してみました。
こんな感じで「とても ねむい・・・」のである。
(この画像は、幼きころのアルトくんです。懐かし〜。)

そうそう、どちらかというと
現代人は深夜族に近いかと思うのですが、
人間、夜10時から午前2時の間は 
しっかり睡眠をとった方がよいそうですよ。

夜勤をしている人と、日中働いている人の統計をとったところ
夜勤の人の方が、あきらかに悪性新生物の発生率が
高いのだそうである。
悪性新生物=悪性腫瘍
睡眠は細胞を再生、維持するためにも必須。
それを怠ってしまうと、細胞が痛んで悪性化して
病気になってしまうというわけらしい。

 皆様 くれぐれもご注意を!
私も、ちゃっちゃと洗い物を片付けて
今夜は早くねま〜〜〜す。
 ・・・でも、たたんでいない洗濯物が気になるなぁ。
今度、大先生に、うらんが洗濯物くらいたためるように
訓練いれてもらわなくっちゃ!

うらんママ 2007年09月22日(土)23:31

まずい! ほんとに寝なくちゃ!!!

うらんママ 2007年09月23日(日)05:14

おはようさん! さわやかさん!
今日も元気にがんばろ〜〜〜〜〜!

Jママ 2007年09月23日(日)13:31

うらんママさま。
私も確実に深夜族です。
でも、日中も活動してます。
だから、いつも眠いです・・。
そうか〜、悪性新生物は嫌ですね。
成長ホルモン分泌のためにも、早く寝ないとね。

昔、娘の中学の先生が、
「我が家は、夕食・入浴が済んだら午後9時に就寝。
午前3時に起床。そのあと食器洗い。
同じ6時間でも、睡眠が深い!!」と語ってました。
でもな〜〜、一般サラリーマン家庭には、
なかなか難しいのですよね。
せめてその日の内ににお布団に入るようにがんばろう!!と言いつつ、昨日も、いや今朝も、
午前4時まで仕事しちゃいました。
だめだ、こりぁ^^;。

ウェルママ 2007年09月23日(日)19:12

ふわぁ〜〜〜

それは大変!私が寝る頃
うらんママさん寝ている感じですね
あは♪バトンタッチ?!

睡眠時間とタイミングって大事なんですね
参考にして、早く寝るように心がけまっす!

うらんママさまも、健康には
気をつけてくださいNE☆

うらんママ 2007年09月24日(月)05:19

> Jママさん

ひょ〜〜〜4時ですって!
そんなのダメダメ! 体内時計もびっくり!
長さんもびっくり! ほんどに だめだそりゃ〜〜〜
確かに夜の方が集中できるし、始めるとついついと
なってしまいがちですが、それでも時間を決めて
夜のうちに寝てくださいね。
4時は 朝ですよ朝!!!
とはいえ、一日24時間、いろいろとやらなければ
いけないこともありますものね。
どうぞ、お体に気をつけて ほどほどになさってくださいね。

> ウェルママさん

うわっ!ウェルママさんも深夜族、いや明け方族?!
お肌によくないですよ〜〜〜〜〜!
体は正直なもので、酷使した分だけ、
あとでつけがまわってくる。
日焼けしたあとのシミやシワのように・・・
見えないところはなかなか気づかないものですが、
気づいてからじゃ遅いので、どうかどうか
1時間でも早く寝て、ご自分の体をいたわってあげてくださいね