個別表示

フセ

アップロードファイル 20KB

ワンコにフセを教えると、4通りにわかれる。

まず一つ目は、
今日の写真のわんこのように、頭まで地面にぺったりとつけて
フセをするタイプ。
こういうワンコは、繊細で臆病なワンコが多いように思います。

で、2つ目。
頭は上げて、後ろ足は崩さずに、基本的なフセをするタイプ。
これが本当はベスト。試験や協議会ではコレでなくちゃね。
指導主に服従して、指示を楽しんで実行している
明るく従順なタイプのワンコに多いように思います。

次に3つ目。
頭は上げて、後ろ足は崩してのんびり構えるタイプ。
盲導犬の待ち体制でもわかるように、
これって、ホントは「フセ」でなく「休め」なんだけど
家庭犬なら、これでOKよね。
のんびり屋さんや、で〜んとかまえるわワンコに
おおく見られます。

最後、4つ目。
頭は上げているけれど、後ろ足は左右に広げて
カエルの開きのようになってしまうワンコ。
疲れてしまっているときや、股関節のやわらかいワンコに
多くみられます。

ちなみに、我が家のうらんは4つ目。
カエルの開きになっていることが多いです。

ウェルママ 2007年09月28日(金)22:34

先程はありがとうございましたー!
うっかり者なんで忘れ物&忘れ事が多いんです(><)

ウェルは基本2つ目ですが、時々お座り状態で前足だけ
チラっと前にだす、「怠け者フセ」をやります。。。

話は違いますが、
もうドライヤーとか使って暖まる寒がりっ子です。
今後とも、どうぞよろしくお願いしますーーーm(_ _)m

うらんママ 2007年09月28日(金)22:40

> ウェルママさん

「いつもコメントをありがとうございます〜」と
先ほど、お電話で言おうかと思ったのですが、
ウェブ上だけで、まだお目にかかったこともないので
ちょっとドキドキしていえませんでした。
なにげにナイーブなワタクシです。

でもって、ごめんなさい。誠に勝手ながら、
本日のコメントの一部カットさせていただきました。
カットした部分の内容につきましては、
国家機密でして・・・
詳しくは、大先生に聞いてみてください。
 だって、私の年齢がバレちゃうじゃな〜〜〜い!

それにしても、Hey!Sey!JUMPの
一番年下の子のお母さんは、私と同じとしだなんて・・・
   とほほほほほ・・・・

ウェルママ 2007年09月28日(金)23:28

私も先程お電話で
いつも楽しみにブログ拝見してまーす♪と
言おうと思ったのですが、
そんな時にヤマト急便が来てしまって
インターホンと電話と両刀だったので
言い逃しました。。。あは♪

国家機密・・・
脳内年齢100歳以上かも。。。
コメント内容、思い出せません(泣)
何か失礼だったらごめんなさい(><)

オールメンバー平成生まれ。。。
怖いです。しかし、既に私と干支が同じな
若いモデルと仕事してます。
でーも、ウランママさまとは多分
同じくらいでしょうか?
へへ、一緒にしちゃってごめんなさい〜☆

うらんママ 2007年09月29日(土)00:29

> ウェルママさん

いえいえ、こちらこそ・・・

それにしても、いつもいろんな話題に
食いついてきますね〜〜〜。
ウェルママさんがお魚さんだったら
私は毎日釣り上げて、大量だわ〜〜〜! 
夜釣りもなかなか楽しいものですワイ。
 (お魚カラーで書いちゃいました。)