個別表示

突撃!となりのワンご飯

アップロードファイル 17KBアップロードファイル 8KB

こんばんは〜〜〜!(って書いているのは朝ですが)
「ど〜も〜!うらすけ(よねすけさんの弟子)で〜す!」
とばかりに、ご近所のマック邸に訪問、
昨夜の晩ご飯を拝見させていただきました。

マックくんの晩ご飯は、
半生のフードと雑穀米のごはんとゆでたささみ。
以前、手作りごはんで雑誌に登場したマックママさん
ならではの、栄養たっぷり、愛情たっぷりメニューである。
まあ、内容としてはそれほど驚くこともなかったのですが、
な・なんと!マックくんのお食事にはいろいろと
必須アイテムがあるとかで、それが驚きで思わずパチリ!
フードの横に移っている、イチゴをかぶったミニーちゃん、
な・なんと、マックくんがお食事のときは
傍らで見守ってもらっているらしい。
そして、もうひとつ大切なこと。
それは、だ〜〜〜いすきなマックパパさんにそばにいて
もらうことなのだとか・・・
みんなで応援して、盛り上げて、やっとこさマック君の
食欲はわいてくるらしい。 
  
 す・すごい!すごすぎる!
食器を置いたとたんに、顔から突っ込んでいく
我が家のうらんとは大違いである。考えられないことである。
そんなうらんで、一度やってみたいことがある。
うらんはほっておくと、いったいどんだけ
フードを食べるのか・・・・・
   3キロくらい食べちゃうかなぁ・・・
めざせ!ワンコ界のギャル曽根ってか???

Jママ 2007年09月30日(日)15:23

うらんママ様。

我が家のJ太郎もご存知のようにすごい食欲。
どんな環境でも、どんな健康状態でも、
今年の猛暑でも、食欲は落ちず、です。

ドライフードが主食ですが、いつも20秒で完食。
時々、家族間の連絡ミスで夕食が2回ということも。
でも本人は何も言わず(当たり前?!)、
「ラッキー^^」とばかり、すましてペロッ。
多分、ほおっておくと3キロはいくでしょう、
いやもっとかも・・。
でも、助かりますよね。

マックママさん、尊敬します。
マック君、幸せですね^^。

うらんママ 2007年10月01日(月)05:15

> Jママ様

はい、よ〜〜〜く存じ上げております。
ラブの食べっぷりはすごいですよね。
夕食が二回・・・結構、よく聞くお話です。
食のよいワンコの家でしか、ありえませんけどね。

ラブが人間だったら、み〜〜〜んなメタボかも。
          コワッ!

マックママ 2007年10月01日(月)23:08

Jママ様

尊敬だなんてとんでもない!
マックが食べないので試行錯誤しているだけです。
ちなみにぬいぐるみもマックが自分で好きなオモチャをゴハンの時にお皿のまわりにならべるのです。
オモチャや主人が一日使ったハンカチなどを傍に置いてゴハンを食べる・・・・・・。
めずらしいワンコであります。(>、<)

Jママ 2007年10月02日(火)00:00

マックママさま

マック君、なんて繊細なんでしょう!
写真からも、そのナイーブさがうかがえます〜。
お気に入りのグッズに囲まれてのディナー。
生まれついてのセレブでしょうか・・・。

でも考えたら、J太郎だけでなく、
我が家は人間も早食いで大食いだなぁ。
やはり飼い主に似るんですね。
あっ!うらんママさま、失礼しました〜〜^^;。

うらんママ 2007年10月03日(水)05:25

> Jママさま

あっ、バレてる!
我が家も上に同じである。