個別表示

食べないなんて・・・

うらんが今朝、朝食を食べませんでした。

こんなことってはじめてかも!!!

朝のお散歩では、
お腹はちょっとゆるめでしたが、下痢はしておらず
普通にかえってきたのですが、
ご飯を出しても 食べないのです。
ちょっとおいしいフードをだしてみても、
これまた食べず・・・

で、ふと気づく
なにやら ぎゅるるるる〜〜〜♪
うらんの胃腸の音である。

あれ??? 昨日、何かヘンなものでもたべたかなぁ???
とりあえず、心当たりもなく、
季節の変わり目、昨晩の冷え込みで
風邪でも引いたのでは・・・

というわけで、漢方の胃腸薬を飲ませ、様子観察。

で、お昼。もう一度 胃腸薬。

でも、うらんは何かをうったえているような・・・・・

いつもの半量ではあるが、お湯でふやかしたフードを
与えてみた。
やっぱりである。 食べた。 
      腹ペコだったのである。

でも、心なしか やっぱりおとなしい・・・
今日はゆっくりさせておこう・・・

フェンディママ URL 2007年10月19日(金)13:26

うらんちゃん一体どうしちゃったんでしょ。
週末になって調子が悪くなるのって余計心配。
どうぞお大事に。

うらんママ 2007年10月19日(金)18:34

> フェンディママさん

ご心配いただき、ありがとうございます。

こどももそうですが、ホント、週末に
具合が悪くなると嫌ですよね。

フェンママさんは獣医さん対策は
ばっちりかとは思いますが、
他の皆様も、休日診察をしている獣医さんとか
夜の急患も診てもらえるところとか
愛犬が元気なうちに、セカンドオピニオン的な獣医さんを
さがしておくとよいかもしれませんよね。

マックママ 2007年10月19日(金)22:26

うらんちゃん大丈夫ですか?
夕飯は食べたのかしら。

もしかしたら、マック病?!
先日うらんちゃんにマックが会った時、「ごはん食べないと、みんなにチヤホヤしてもらえていいカンジだよ!」
とか、言ったのかも。。。

そうでありますように。
病気じゃありませんように。

ウェルママ 2007年10月20日(土)00:54

まぁ!うらんちゃん・・・
季節の変わり目だからだと良いんですけど・・・
病気じゃないと良いですね^^;

ウェルは寒いと布団から一切出てこない日も
あります。
ちょっと外に出したらお腹が冷えて
キュルキュル言ってました;

でも何かを訴える顔・・・
うらんちゃん、相変わらず可愛いですね♪
今日はゆっくり休んでお大事にしてくださいね☆
そして、早く治りますようにーーー!

うらんママ 2007年10月20日(土)06:57

>マックママさん

ご心配いただき、ありがとうございます。

でも、うちのうらんの場合、マック病はありえないかと・・・
食に勝るものはなし・・・みたいな・・・
でも、普段 おもいっきり食べる子が食べないと
親はとしては、結構どきどきです。

でも、よく考えたら、マックママさんは
ずっとマック病と闘ってこられているのですよね。
恐るべし精神力! 
けど、マックママさんの健闘あって、
マック君も毛ぶきのいい、しっかりしたワンコになりましたよね。
それに、めちゃくちゃかわいいし、おりこうだし
もう言うことなし!!!

>ウェルママさん

ご心配いただき、ありがとうございます。

相変わらず可愛いなんて、それはうらんの実態を
ご存知ないからで・・・

たとえば、ウェル君が喜んで走ってきて足を踏まれる。
とても、愛らしい。

でも、うらんが喜んでもうダッシュで走ってきて
足をふまれた場合。
ツメが食い込むくらい痛い、泣けてくる。

病気ではなく、大人になって落ち着いてきたんだと
いいのですが・・・
とりあえず、おとなしくさせておきます。