個別表示

観察してみよう!

アップロードファイル 11KB

昨日、あるゴールデンのワンコの飼い主さんにお会いして
こんな質問をされました。

肉球の二番目と三番目がくっついているのですが、
もしかして、うちのこは奇形なのでしょうか?と。

あらためて聞かれると?????犬の足ってどんなだ?
そそくさと家にまいもどり、うらんのあんよでチェック!

ほほ〜〜、二番目と三番目の肉球のあいだには
こんなに股があったのね〜〜〜。
この股がイヌカキの必須アイテムなんだろうなぁ・・・

というわけで、奇形でもなんでもなく、みなさんのわんこも
きっと同じようになっているはず!
ワンコのあしのウラなんて、怪我でもしなければ
まじまじと見ることはないですものね。
この機会に、一度、みなさんも愛犬のあんよを
よ〜く観察してみてはいかがでしょうか。

みきろこさらの母」 2007年10月25日(木)22:54

先生がブログをやってることラリーさんちとかリールさんちとか知らないと思うよ。そうだラリーさんちにはこの間、メールでお知らせしたんだった。それはそうと肉球ね。ダックスはそうなってるかもプードルは小さすぎてよく分からない!今度、お隣のゴールデンちゃんのを見せてもらおうかな。でもさ〜肉球ってぷにょぷにょしてて可愛いよね。

うらんママ 2007年10月26日(金)07:37

>みきろこさらの母

あれ?子犬が生まれたときからはじめたから
知ってるんじゃないかなぁ???
それはそうと、肉球、確かに かわいい!
でも、自分についてたら、ちょっと引くかも・・・
思わずそうぞうしてしまった、ワタクシでした。