個別表示

てりとり〜

アップロードファイル 20KB

しばわんこ。 
和犬は、初心者にはあまりおすすめしませんが
洋犬とちがった味わいがあり
和犬好きには たまらないかも!

後ろに写るのは、多摩川河川敷のグラウンドです。
過日の、多摩川の増水で、
河川敷には、まだ小石がごろごろしていますが
ここはお散歩には もってこい!

ボクのてりとり〜〜〜なのだ!と いわんばかりの
ふうたくんなのでありました。

ウェルママ 2007年11月04日(日)22:15

わぁ〜♪可愛いですなぁ ふうたくんw

昔は実家にてメス柴と一緒に
暮らしておりました
従順なところがほんとに可愛いですよね
ふうたくんの耳が何とも言えず可愛いですなぁ〜♪

Jママ 2007年11月05日(月)12:12

和犬にはなんとも言えないりりしさがありますね。
柴ちゃんには、剣道着が似合う気がします。
ふうた君、かっこいいですぅ。

そう言えば昔(どれくらいかは忘れました・・)、
和犬が主人公の「流れ星銀河(銀牙かな)」というアニメがありましたよね〜。
うらんママ、ご存知でしょうか?

銀河(牙)という若い和犬が各地を廻り(誰かをさがしてたのかな?)、いろんな犬達との交流や危険な体験を通して成長するというお話し。

今から思えば、とても斬新なアイデア。
結末は忘れましたが、主人公はりりしかったです。
なんだか懐かしいなぁ^^。

うらんママ 2007年11月06日(火)08:02

> ウェルママさん

そうそう、日本犬のよさは
あの小ぶりな三角の立ち耳ですよね。

>Jママさん

もちろんしってますよ〜〜〜!
あの、眉間に傷のある銀河でしょ!
たしか、あれはマタギ犬?!
テリトリーをあらそったり、
クマと闘うような話でしたよね〜。
確かに、かなり斬新である。

斬新と言えば、昨年だったかやっていた
「ワンワンセレブ それゆけ てつのしん!」という
犬のアニメも、なかなかのものでした。
ヒルズに住む てつのしんくんが、
家族とともに、いろいろ時代の流れに巻き込まれていく
お話なんですけど・・・

そうそう、最近のアニメには「バリスタ」とか
「ラテアート」とかの用語もでてきて・・・
時代に乗り遅れていることを、
ひしひしと感じている私です。