個別表示

号外!

アップロードファイル 7KB

みなさ〜〜ん きいてくださ〜〜〜い!

昨夜、アトムくんとうらんのこどもの
パオ君(今日の写真のワンコ)のママさんから
お電話でうかがったのですが、

な、なんと、パオ君がドアを開けられるようになったそうです!
「パオちゃん ドア開けて」というと、ちゃんとあげて
くれるのだとか。これって、介助犬になれそう!
パオ君は体も大きいし、賢いし、まだ若いし
これからの希望大!!!

でも、まてよ・・・確かパオ君はうらんの子・・・
カエルの子はカエルっていうけど、
うらんの子は介助犬??? お・おかしい・・・
うらんは怪獣犬なのに・・・・・・・
あっ、そうか・・・アトムくんの血よね。なら納得!

というわけで、嬉しいお話を聞いたのでご報告してみました。

皆様のワンコも、あんなことができるようになった!
こんなにかわいいことをする!などなど、
なにかエピソードがあれば教えてくださいね。
教え子はどうしているかなぁ・・・と
いつも気になっているので。

そうそう、たまにですが、
TVの取材の問い合わせとかがあるんです。
「珍しいワンコいませんか?」みたいな・・・
そんなときにご紹介できるかもしれませんので、
ぜひぜひご一報を!
そういえば、こんな問い合わせも・・・
「シェパードの警察犬貸してください」とか・・・
 第八にはシェパードなんていませんよ〜〜〜〜だ!

フェンディママ URL 2007年09月24日(月)12:46

じつは・・・
ウチの怪獣犬ジニーもできるんです。
取っ手がカギの字になってるドア、押すのも引くのも
両側からあけられます。
「ドア開けて」の指示でやります。
なかなか役に立ちますヨ♪
玄関のドアまで力まかせにあけちゃうのは困りもんですが・・・

うらんママ 2007年09月27日(木)07:36

> フェンディママさん

一昨日、フェンディ亭をのぞこうとしたら
なかなかつながらず・・・
お引越しはもうおすみでしょうか?
お引越し中なのを忘れて、ご紹介しちゃいました。
ごめんなさい。