個別表示

オレンジ色の・・・

アップロードファイル 17KBアップロードファイル 15KB

みてみて〜〜〜
オレンジ色のカリフラワーですよ〜〜〜。

この間、見つけたのですが、
少々お高くて手が出ず・・・
でも、結局 気になって、買いに行ってしまいました。

お味は、ほとんどかわりませんが、
オレンジ色ということは、カロチンとかはいっていそうで
だとすると、口内炎の常連である我が家族にとっては
とてもうれしいお野菜であります。

写真をとっていたら、うらんもやってきたので
一緒にパチリ!

それはそうと、昔「オレンジ色のにくいやつ」という
フレーズがあったとおもうのですが、
何のフレーズかわからず、気になって仕方がありません。
というわけで、どなたか、私の記憶の穴を埋めてください。
よろしくど〜〜〜〜〜ぞ。

マックママ 2007年12月12日(水)22:47

「オレンジ色のにくいヤツ」 は、「夕刊フジ」じゃなかったでしょうか??

ウェルママ 2007年12月12日(水)23:32

えぇ〜?!
これが噂の!

綺麗な色ですねぇ☆
たしかに、カロチン入っていそうですねw

うらんママ 2007年12月14日(金)07:07

> マックママさん

夕刊フジですか?
で、夕刊フジはどこがオレンジなのでしょう???

> ウェルママさん

そうそう、例のものです。
これも世田谷育ちの、無人野菜ロッカーみたいなものから
購入したんですよ〜〜〜。
あれって、50円がはいらないから、
150円の大根には、50円玉がテープで貼り付けてあって
200円入れるようになってたりして、ちょっとお得かんあり!

マックママ 2007年12月14日(金)17:54

えっと、夕刊フジはですね 
新聞の名前、要するに「夕刊フジ」という文字がオレンジなのですよ。
今度コンビニとか駅の売店なんかでチラ見してみてください。
でも、これ昭和の時代の話で今もそうかどうかはさだかではありませんが。。。(^ ^;)