個別表示

元気だよ〜〜〜

アップロードファイル 5KB

おいっこの陸くんへ

ちょっと前になるけど、ブログみたよ!
ボクは、元気だよ〜〜〜

兄弟のルーディーくんは、なにしてるのかなぁ・・・
また一緒にあそぼうぜ〜〜〜

             リースより

ウェルママ 2007年10月27日(土)00:45

お?!

とってもハンサム君ですねぇ〜♪

ウェルは本日はベージュのマタギを着ていました。
ちょび髭付けたら加藤茶だったと思います;

うらんママ 2007年10月27日(土)04:44

> ウェルママさん

マタギってなんですか〜?????
それって 最新ファッション?
でも、髭をつけたら 加藤茶なんでしょ???
ウェルくんだけに、なにがどうなると加藤茶?
ウェルくんのイメージは、ユニコーンとかなんだけどなぁ〜。
もちろん、伝説の生き物の方ですよ。

ウェルママ 2007年10月27日(土)11:03

あ、マタギ?ステテコ?
よくおじさんがコントでやってる、腹巻まいた、
ベージュの肌着です・・・;

ユニコーンだなんて^^ 光栄でっす♪
性格的には民生のほうですがねw

マックママ 2007年10月27日(土)22:41

え?  ベージュのステテコ??

ステテコって白だとばかり思ってました。
ベージュっていうとモモヒキとらくだのシャツのイメージかな。

私も「マタギ」っていう言葉知らなかったので食いついてしまった (^ ^;)

うらんママ 2007年10月28日(日)07:34

> ウェルママさん

???ベージュの肌着?
腹巻はわかるけれど、加藤茶さんのかんじだと
ステテコのような???
若い私たちには、はやりピンときませんね。
というわけで、今から検索してみよ〜〜〜っと。

>マックママさん

マックママさんのコメントで、ますます???に
なってしまった。
・・・ので、朝からHPでマタギ服を検索してみた。

どうやら、マタギ服とは
今でいう、フード付きのコートのフードのまわりに
いっぱい毛がついたようなものらしい・・・
どのページにも、実写の写真がなかったので
文字によるとそんなかんじらしい。

うちのじいさまによると、ステテコは白の七部丈、
ズボン下が、足首がきゅっとつぼまった、十部丈の白。
ベージュの厚手の衣類はラクダで、
モモヒキというのは、佐川急便の飛脚さんや
お祭りのときにおみこしを担ぐ人がはいているような
黒い七部丈のものらしい。
で、サルマタというのは、股がざっくりとわれて
開くようになったものらしい。。。

日曜の朝から 私は何をしらべているのだろう???

ウェルママ 2007年10月29日(月)23:02

うぅ〜〜〜
すみません(><)調べてもらってしまって・・・

せっかくの日曜だったのにぃ〜!
今度、その洋服ウェルに着せて訓練してみようかしら
実際見たら意外と正解がピンとくるやも?!