個別表示

ワンにも、おかず

アップロードファイル 34KBアップロードファイル 36KB

いや〜、ペットブームといいますか、
ペット産業ブームといいますか、
ちまたには、本当にいろんな商品が出回っていますよね。

こういう仕事をしている関係上、
いろいろなワンコグッズをゲットする機会も多く、
昨日は、こんなアイテムをゲット!

そうです、ワンコのおかずです。
犬におかず?!
愛犬家の皆様にとっては、今や当たり前かも知れませんが
うちはもちろん、フードだけ。
だって、ドッグフードだけで総合栄養が入っているし、
たま〜〜〜に、りんごとかキャベツをあげるほうが、
新鮮で喜ぶし♪
(本当は、毎日あげても、必ず喜ぶことを
  知ってはいるのだが・・・)

とはいえ、せっかくゲットしたのだから
うらんにあげてみた。
・・・・・やはり、一口でおわった。
なんともったいない・・・

ワンコにも、バクバクッと食べておわるタイプと、
ゆっくり上品に召し上がるタイプと、
用心して、違う匂いや味には口をつけないタイプとがいる。
うらんは当然、バクバクちゃんである。
何をあげても、ぺロリ。まったくあげがいがない!
でも、それはそれで、犬らしくていい気がする。
それでこそ、うちのこだ。
よく食べ、よく遊び、そしてよく寝る。
うちのワンコの資格はそれだけで十分なのである。

マックママ 2008年03月27日(木)11:53

おかずですか〜〜。

ペットフード業界もすごいですね。
そのうち前菜とかも作っちゃうのかな??

うらんちゃんはなんでも一口で食べるバクバクちゃんでいいなぁ。
それこそあげがいがあるじゃないですか!

マックなんて食べることにぜ〜〜んぜん興味なしで、
初めてものは厳重警戒します。

今日は5歳のお誕生日なんだけど、ごちそうにしてもきっと喜ばないんだろうな。。。
大盛りにしたらさらに迷惑そうだし。。(。 。;)

今夜はマックの唯一の大好物「ビール」でもちょっと多めに舐めさせますかね。。

うらんママ 2008年03月27日(木)14:05

> マックくん

お誕生日 おめでと〜〜〜!
お母さんが、なにやらビールをくれるとか。いいねぇ〜。
でも、二日酔いに気をつけてねん。

それにしても、5歳か〜、はやいですねぇ。
5年といったら、飼い主さんとどっぷりキモチが通い合って、
ワンコとしてもピカピカの時期。
どうぞいっぱいいっぱい楽しい毎日を!
そして、ママのおいしいご飯を
いっぱいいっぱい食べてあげてくださいね。

のん URL 2008年03月27日(木)17:45

そうそう!バクバク食べるからこそあげガイがあるんですよ!!
食欲なかったら心配しちゃうじゃないですか〜〜〜(笑)

それにしても、こういうオカズ、買うとけっこう高いんですよね!
オカラが入ってるからダイエットにもよさそう♪
わたしは、もっぱら手作り派ですが!
そのうち、ドッグカフェでもやろうかな〜っていうぐらい
レパートリーが増えてきましたよ♪

うらんママ 2008年03月27日(木)18:45

> のんさん

そうそう、高いんですよねぇ。
ぜ〜〜〜ったい、自分では買わない!!!
どうしてものときは、大先生におねだりだ!

それはそうと、
やりましょやりましょ!ドッグカフェ!
私、常連さんになっちゃいますよ〜。
生徒さんたちにも教えますよ〜〜〜〜〜。
ぜひ、リーズナブルな価格で・・・

「300円あったら、ドッグカフェへ行こう!」で
八幡山のマックに対抗だ!!!

ウェルママ 2008年03月27日(木)19:53

えぇ(@@)
おからが入って人間並みにヘルシーだぁ〜!

さすが、何兆円て動いている
ペット産業だけありまする!

パクっと食べるうらんちゃん
犬らしく愛らしいっすね♪
ウェルは柿を丸呑みしちゃいました
その後勿論怒られたのは言うまでもないのですが。。。

しかしヘルシーですなぁ
美味しそうですね☆
ちょっと味見してみたいです♪

うらんママ 2008年03月28日(金)08:04

> ウェルママさん

でしょでしょ〜。ちゃんとしたおかずでしょ〜。
丸呑みしても、おからとお野菜がプリン状に
なったものだから、ウェル君でも安心よ!

そうそう、ワタシも味見しようとおもっていたら
昨晩は、二代目がお食事係だったもので
うっかり、味見し忘れてしまいました。
今晩、味見してみよ〜〜〜〜っと。