個別表示

どんだ毛〜!

アップロードファイル 64KBアップロードファイル 65KB

昨日、ウランと遊んでくれたお友達のフラット君、
お礼にブラシをかけてあげたら、
どんだ毛〜〜〜というくらい抜けたので、
面白くて思わずパチリ!

と、とっていたら、
またまたウランもやってきて
まったく、どんだけのカメラ好き?!

ちなみに、ちょっと混ざっている白い毛は
嫉妬して邪魔をしにきたウランの毛。
お友達のブラシをかけている間、
ウランは、自慢のおもちゃをくわえて
私の周りをず〜〜〜っと回っておりました。
私に嫉妬をしてくれるのなんて、ウランぐらいだし
ちょっとかわいいかも・・・なんて思い、
思わずウランもとっちゃいました。きゃはっ。

みきろこさらの母 2008年07月06日(日)18:57

うわ〜すごいわ〜〜やはり大きい分だけ抜け毛も多いね。とうとううちの二匹はバリカンでねずみのようにしっぽまで刈られてしまいました><夏は涼しげで結構お薦めよ!!フラット君もいかが^^?

みきろこさらの母 2008年07月06日(日)19:00

追加:ところでさ〜先生日曜日も早起きなのね。いったいいつ休んでるの???

のん URL 2008年07月06日(日)21:52

こんなに〜〜〜〜???
こんなに抜けるもんなんですね〜〜〜、すごい!

やっぱうちは、みんな短毛でよかった(笑)
それでも、毎日ブラッシングするとある程度は抜けますもんね〜。

しかしうらんちゃんは、いつ見てもカメラ目線で
かわゆいですね〜〜〜♪

うらんママ 2008年07月06日(日)22:50

> みきろこさらの母さん

えっ!今年はしっぽまでですか!
だんだんエスカレートしてません???
でも、シャンプー楽そう!
もう一匹はやらないのですか?
はたまた、今年もシュナウザー?

追伸 あっ、今日 日曜日だったんですね。
   曜日の感覚も、時間の感覚も
   よくわからなくなってます・・・
   我が家の場合、月〜金ではなく、
   コロちゃんの日〜太郎くんの日みたいな・・・

> のんさん

でしょでしょ〜、これだけ抜けると、わんこもずいぶん
さわやかになるのではないでしょうかねぇ。

でも、短毛も結構抜けますよね。
3頭+4匹分の抜け毛、それこそ どんだけぇ〜!

みきろこさらの母 2008年07月06日(日)23:47

シャンプー超〜ラクラク夏はやっぱりマルコメ(←わかる?これ)じゃないとね^^!!もう一匹は明日予約を入れてあります。こちらもバリッとやっちゃおうかな〜〜
先生のおうちは犬の日で回ってんのね。うちはごみの日で回っています。あと子供のお弁当ね。土日は回収無しお弁当も無し・・・みたいな。。。フフフッ

うらんママ 2008年07月07日(月)07:20

> みきろこさらの母さん

ほほ〜、ごみの日ですかぁ。
お弁当もなしときては、土日は
ゆっくり ねぼうするっきゃないですね。

それにしても、メルコメって・・・
おそらく、このブログをご覧いただいている方の
大半は通じるとは思いますが、ふるっ!
そういえば、おみその「みこちゃん」とかも
いましたよね〜。 うわっ、年齢ばれるし・・・

マックママ 2008年07月07日(月)10:01

おおお  ゴールデンも真っ青な抜け毛ですね。
ところで、3頭+4匹分の抜け毛・・・・。

この、頭と匹の違いはどこにあるのでしょうか?
大型犬が頭で中型犬以下が匹?
小柄な大型犬は? 巨大な小型犬は??

ううん・・・ マルコメとみこちゃんはよくわかるんだけど、このへんわかんないんですよね〜〜〜。

うらんママ 2008年07月07日(月)18:46

> マックママさん

暑さのせいでしょうか・・・
コメントを読んで、「あれ?ゴールデンの毛は青??」
と時間差で納得。はい、かなりの毛量です。

それはそうと、
頭と匹の違いですかぁ〜、
ちなみにのんさんのお宅は、ワンズが頭で
ニャンズが匹でカウントされているようです。
でもって、正確にはわかりませんが、
ワンコの場合、犬はすべて頭という説と、
抱っこできるサイズまでは匹、それ以上は頭といった
説があるようですが、どうなんでしょうねぇ。

でも、今やペットは家族も同然。
そのうち、当たり前のように「人」で数えるように
なるのかもしれませんねぇ。

のん URL 2008年07月07日(月)22:35

そうそう!
頭と匹の差、わたしも大きさかなぁ〜なんて
思ってましたよ〜。

でも我が家のお犬様は、完全に人としてカウントした方が
いいかも・・・。
大きさも待遇も人並みだもんね・・・(笑)

ウェルママ 2008年07月09日(水)18:12

すっごいぉ〜〜〜い♪
アフロが作れそうでっせ☆

ウェルの冬用にいただきたいです;

うらんちゃん、
本当にママ大好きですね☆
おもちゃ持ってウロウロなんて
可愛いすぎまする(>v<)