個別表示

雷雨の夜

アップロードファイル 147KB

こちら、東京23区、
只今、大雨洪水警報とともに雷雨が続いております。
もう、日付がかわろうとしている時間、
夜9時近くからつづいている雷が
未だおさまっていない。

近頃は、早寝早起き、
普段なら布団の中で大いびきの時間であるが、
雷におびえて体を震わせるウランのために
ひとり、そばで時間をつぶしている私であります。

ウランは、椅子に座る私の足の甲の上に座り込み、
ずっとハァハァハァハァ・・・
怖くて、伏せることもできないのである。
かわいそうに・・・
「大丈夫だよ、そばにいてあげるからね。」
そうこういいながら、はや3時間、
いくらか雷の音がおさまってきたような・・・
早くおさまれ 雷よ!

今、「世田谷通りが灌水で通行止め」との
ラジオ放送 ひょえ〜〜〜〜〜。
明日の朝までつづくのかなぁ・・・

そういえば、この雷、今朝もなっていましたよね。
午前3時ごろから・・・
というわけで、実は私、ウランのために
今朝も3時から起きてつきそっていたわけで・・・
日中は忙しくて、お昼寝できなかったし・・・
う〜〜〜〜〜〜〜眠い!

まあ、そんなことはさておき、
こんな雷雨の夜、玄関先の門を閉めに外へ出たら、
入口の木の枝にセミさんがいるじゃありませんか!
脱皮したてのほやほや、まだふやけて白い状態。
おお〜〜〜っと、思わずパチリ!
でも、よりによって、こんな夜にでてこなくてもねぇ。

セミさん、
 雷雨にマケズ、残りの夏を元気に生きるんだよ!

フェンディママ URL 2008年08月30日(土)08:31

ウランちゃんかわいそうに。
ウランママさまも夜通しお疲れ様です。
この天気いつまで続くんでしょう。
いつも平気なウチの子たちも深夜すぐ近くでなるカミナリの音でバリケンから出てきてわたしの足元に。
近所のジャックラッセルが怖がってギャンギャン鳴いてるのも聞こえます。
まったくうるさいカミナリねぇ〜とか平静を装うつもりのわたしもつい大丈夫かしらと。
今日も雨の予報。参っちゃいます。
こんな天気でセミさんついてませんね〜。

のん URL 2008年08月30日(土)14:03

きのうはどうも(笑)

うらんちゃん、ホント雷苦手なんですね。
フセもできない状態なんて〜。
かわいそうに〜〜〜。
最近、雷がなってる時間が長いですよね。
前だったら少しの間だったのに・・・。

今日は雷がならないことを祈ってます!!

うらんママ 2008年08月30日(土)17:05

> フェンディママさん

御無沙汰しております。
アテネちゃん、落ち着いているようでなによりです。
ブログもこまめに更新されているようで、さすが!
すみません、こちらばたばたで読み逃げしてますです。
近いうちに、お邪魔します〜。

今日も、また雷がなりだしました・・・
というわけで、ウランの横にスタンバイ。
せめて、9時頃には鳴りやんでほしいものですが・・・
今夜はゆっくり寝たいわ〜。

> のんさん

こちらこそ、昨日はどうも・・・
あっ、そうそう、あのワイマラナーちゃん
息子さんがお散歩しているなら、同じワイマかも!
昨日、夏休みで珍しく息子さんが
ご在宅でしたから・・・
同じワイマかどうかは、緑のハーネスと
左前脚の白いガーゼで確認してみてくださいね。

今、またウランのハァハァがはじまりました。
もう、雷、いいかげんにしてくれ〜〜〜。

======================

余談ですが、
24時間テレビのチャレンジャーさんたち、
大丈夫かなぁ・・・ 負けるな エドはるみ!