個別表示

連休の過ごし方

アップロードファイル 74KBアップロードファイル 131KB

世間は3連休の最終日。
ちなみに、今日は敬老の日のようですが、
みなさま、お年寄りを敬っていらっしゃいますか?

でも、敬老の日って、なんかビミョ〜、
今の60代なんて、全然お年寄りになんかみえないし、
見えるとしたら80代くらいかなぁ・・・
それでも、あらたまって 敬老の日ですから・・・
みたいに、お年寄り扱いするのも
なんだと思いませんか?

敬老の日にかぎらず、いつでもやさしい気持ちで
人生の大先輩に接していきたいものですね。

と、それはさておき、
皆様は、どんな連休をお過ごしですか?
行楽シーズンですから、旅行やキャンプ、
家族でのんびり行楽を楽しんでいらっしゃることと
思います。
でもでも、我が家は・・・・・・・
例によって、仕事はあるし・・・とほほ。

そんなわけで、仕方なく
昨日は、家で障子の張り替えなんぞを
しておりました。 ちゃんちゃん。

マックママ 2008年09月17日(水)11:51

敬老の日ねぇ。。

ちなみにうちの母は85歳ですが、あえて何もしませんでした。

だって、85歳になった今もいそいそと美容外科に通い「シミ取り」してもらっているんですよ!!

そんな母に「敬老の日」ですから・・・・
な〜〜んてとても言えない。

この気遣いが私的「敬老」でしょうか(^ ^;)



それにしても、うらんママ
いつもいつもご尊敬もうしあげます。
障子の張り替えか〜〜。

さすがです m(_ _) m

うらんママ 2008年09月17日(水)19:41

>マックママさん

どうも、ご無沙汰しております。
数日前、ラブラブでお散歩されているところを
お見かけしましたが、あまりにも遠く、
お邪魔をしてもなんなので、お声をかけませんでした。

それにしても、「シミ取り」しているお母様、すごい!
わたしなんて、とうにあきらめているのに・・・

そういえば、この間、うちの83歳の祖母も
美顔マッサージしてもらいたい・・・と言っていた。
おそるべし、80代!

あっ、マックママさんにコメントされて気が付いた。
たしか、私、去年も障子を張り替えていたような・・・
なんだかなぁ・・・うちの夫はどこにいる???