個別表示

パン焼きました。

アップロードファイル 115KBアップロードファイル 109KBアップロードファイル 66KB

強力粉、買いました。

ドライイーストも買いました。

そして、こねて 焼きました。

というわけで、パンを焼いたのでありました。

発酵してふくらんだとことか
ぷくぷくでかわいいでしょ〜。

素朴なバターとほんのりした甘さのパン、
焼きたてはめちゃくちゃおいしかったですが、
やはり一日たつと、焼きなおしても・・・

今度は、種を冷凍保存できるレシピで
再挑戦しようと思っております。

のん URL 2009年02月10日(火)12:33

おいしそう〜♪
でもなかなか手間がかかりません?パンって!

めんどくさそうで、わたしにはムリ〜〜。

そういえば、犬友達の方が最近肉マン作りにはまってるって
言ってました!美味しいらしいですよ〜。
手作り肉マンも!
パン作りと同じような要領ですよね?

うらんママ 2009年02月10日(火)17:36

> のんさん

そうそう、手間かかりますよね。
発酵とかってはぶけたら、
毎朝でもつくっちゃうんですけどね。

それはそうと、肉マンですかぁ〜いいですねぇ。
今度チャレンジしてみます。

余談ですが、肉マンの文字を見て
私の脳裏にはキン肉マンが駆け抜けた。
というわけで、牛丼カラーでお返事してみました。