個別表示

予定日

アップロードファイル 2,001KBアップロードファイル 2,898KB

うちの赤金たちが
卵をうみましたよ〜〜〜!
予定日は16日。

めだかは孵化させたことがあるのですが、
金魚は初めて、
もう、ドキドキ、嬉しくて孫が生まれる気分。

無事に生まれるかどうかもわからないのに、
早くも金魚のあかちゃんのエサというものを
購入してしまった、祖母バカの私であります。

のん URL 2009年04月11日(土)16:04

金魚の卵!はじめて見た!!!
水草にくっついてる丸っこいのが卵ですよね???

こりゃ〜、2代目に観察日記をつけてもらわねば!(笑)
ちっちゃいんだろうなぁ〜。

うらんママ 2009年04月12日(日)07:17

> のんさん

そうそう、水草にくっついているのが卵です。
今朝もチェックしたのですが、白っぽいのと
透明なのがあって、
ある方のブログ情報だと、
白っぽいのは死んでいるとか。

金魚の卵って、カエルみたいにつらなっているのかと
おもっていたのですが、一粒ずつ水草のあちこちに
くっついているんです。
卵の大きさは、数の子の粒ひとつくらい。
すべてが初めてなので、手探りで観察中です!
             こうご期待!!!