個別表示

元祖 ハチ

アップロードファイル 44KB

先週末からでしょうか、ハチ公のお話が
ハリウッドでリメイクされて映画化されましたよね。

「HACHI 約束の犬」
主演はリチャード・ギア様。
もう、ご覧になられた方もいらっしゃることでしょう。

秋田犬も好きですが、ギア様も大好き!
絶対みたい!!!とは思えど、
そんな時間もないし・・・

で、今日、お仕事で渋谷の近くを通ったもので、
あ!!!っと思い、元祖のハチ公君の銅像を
写真におさめてきました。

ちょうど、雨の止み間で、
周りには待ち合わせの人もなく、
いい写真が撮れました。

生まれも育ちも東京の私ですが、
考えてみたら、こんなにじっくりハチ公の銅像を
見たのは はじめてかも。
みなさんも、渋谷へ行かれたさいには、
ぜひ、一度、じっくりハチ公をご覧ください。

もちろん、ギア様の「HACHI 」もご覧ください。
そして、行かれない私に感想を教えて下さいましね。

ちなっち 2009年08月11日(火)14:34

お久しぶりです!
HPがリニュ−アルされてステキになりましたね!

“HACHI” 
秋田犬好きの私としても是非観に行きたいのですが、
スト−リ−もわかっているのにCMを見ているだけで
ウルウルときてしまって・・・。
ハンカチ片手に1人で観に行くしかないかな・・・
なんて思ったりしています。

秋田犬の顔も色々ありますがあの子は銅像になっている子とはまたちょっと違った感じですかね。
雄と雌の違いはありますがうちのワンコと顔つきが似ていてとってもカワイイなぁと思ってみていました。
(飼い主バカですが・・・)
観に行けたら感想をお伝えしたいと思います!!

うらんママ 2009年08月12日(水)05:45

> ちなっちさん

わ〜〜い、ちなっちさんだ〜〜〜。
秋田ねただから、絶対にコメントくださると
お待ち申し上げておりました!!!

映画の犬、いい犬ですよねぇ〜。
ちなつちゃんも 立派ないいわんこですものねぇ〜。
そういえば、その後お肌はどうなりましたか?
女性(メス)はお肌が命ですからねぇ。

映画、ご覧になったら、ぜひぜひ感想、お待ちしています。
片側にイケメンと片手にバスタオルを持ってね。

ちなっち 2009年08月13日(木)14:59

秋田犬ネタで手を挙げずにはいられませんよ!!

ご心配頂きありがとうございます。
正直、改善はしていません。
変色してしまった肌は一生ものだと思います。
良くなったと思い薬を止めると症状が悪くなったり、と
その繰り返しで、初めから薬を根気よく飲ませ続ければもっと違ったのかもしれません。
病院知らずの健康な子に育てたかったのですが・・・。
これ以上悪くならないよう努めたいと思っています。

うらんママ 2009年08月13日(木)20:21

> ちなっちさん

えっ!改善していないんですかぁ!!!
変色した肌は残るとしても、毛は生えてきてますか?
う〜む、こまったこまった たぬきさん、いえ
ちなつちゃんのお肌。。。
もしよかったら、知り合いの獣医さんに
今度聞いてみますので、問い合わせからでも、
メールでもかまいませんので、
つけているお薬やら飲んでいるお薬やら、
行った検査とか結果とか
今の先生の診断やらを教えてくださいね。

お友達や卒業生や知り合いのワンコはわが子と同じくらい
心配です、少しでもお力になれればと・・・
ではまた。 
とりあえず、悪化させないよう、お大事に。

ちなっち 2009年08月14日(金)18:46

ご心配頂きありがとうございます!!
もう、いつもいつも感謝です!!

何しろ本人がすこぶる元気なのでそれほど心配は
していなかったりするのですが・・・。
後日改めて問い合わせの方にでもメ−ルさせて
頂きます。