個別表示

アルパカ!

アップロードファイル 54KBアップロードファイル 32KBアップロードファイル 24KB

みなさ〜〜〜ん、
シルバーウィークを満喫していますかぁ〜。

こちらは、相変わらず、お休みというよりも
臨時のお散歩やらにおわれておりますが、
合間をぬって、みてきちゃいました。アルパカ!!

最近、TVなどでたびたび登場しているこのアルパカ。
とてもおとなしく、愛らしい表情、
見に行きたい行きた〜〜〜い!とおもっていたら、
近くの住宅展示場にイベントで来るとの情報をゲット。
チャリをかっ飛ばして、見に行ってきました。

めちゃくちゃ かわいかったですぅ。
毛は綿あめみたいにホワホワ、
「く〜く〜」と時折小さな声でないたりして、
もう、なんともいえないかわいさでした。
ちなみに、大型犬用のリードと水入れを使っていて、
あっ、これなら飼えそう!とひそかに思ったりして。

他にも、ヒヨコやヤギ、ウサギやモルモットが
おりまして、何やら、動物たちは
「ダチョウ王国」からきているとか。
あれ?なんか聞いたことあるぞ。。。
ご興味のある方は、「ダチョウ王国」で
検索してみてくださいね。

のん URL 2009年09月24日(木)11:37

わ〜〜〜!!!アルパカだぁ♪
可愛いですよね〜!!

本物見てみたい〜&触ってみたい〜〜〜!!

うらんママさん、うらんちゃんの妹もしくは弟にアルパカはいかが?
飼ったら触りに行きます(笑)

うらんママ 2009年09月24日(木)15:35

> のんさん

そうそう、おとなしくて飼いやすいっていうので、
飼ってみようかと、飼育のおじさんに
あれこれ聞いてみたのですが、
アルパカは暑さに弱いらしく、排泄物も大変そう。。。
やはり うらんとメダカでせいいっぱいかも。。。

それに引き替え、4頭のワンズを連れて
連休を満喫されたのんさんこそ
まだまだ余裕がおありのようですから、いかがですか?
伏せているアルパカは、コストコのおっきなクッションが
丁度いいくらいですよ。