個別表示

師走ははしる!

アップロードファイル 39KBアップロードファイル 26KBアップロードファイル 26KB

みなさ〜ん、しわすですよ〜〜〜。

師走の文字通り、毎日忙しくて走って動いている私。
大掃除に年賀状にクリスマス・・・
あ〜〜〜ん、なにから手をつけたらよいのやら・・・

とりあえず、うらんの耳も年末大掃除!
イヤークリーナーもご紹介してみたりして・・・

ブラッシングは二代目にまかせました〜。
それにしても、うらんの気持ちよさそうな顔、
わが子ながら、かわゆい・・・ 親ばかですみません。

マックママ 2009年12月04日(金)18:39

な〜〜〜んて うっとり いいお顔 (^^)
気持ちよさそうですね。
二代目のブラッシングの手つきもプロっぽい!さすがです!!
うちのマックは耳掃除が大嫌い。
子犬の頃に外耳炎になってから、耳を触られるのが嫌いになってしまったのです(><)
でも、やらなきゃ。
今夜がんばります。

うらんママ 2009年12月05日(土)21:00

昨夜、ご無事にお掃除できたのでしょうか・・・

お耳掃除が嫌いなワンコは多いですよね。
あまり無理をしたり、
きれいに取りきるぞ!と頑張ると、
余計にお掃除嫌いになってしまいますので、
嫌いな子ほど、てきと〜に、
でも、こまめに練習が良いですよ。

お部屋の中だと、縄張り意識とかで
抵抗も強くなりますが、
そういう場合は、外でやってみたり、
小さなわんこだったら、洗濯機の上とかに乗せて
高いところでやるのも、一つの方法なり。

のん URL 2009年12月09日(水)16:10

うらんちゃん、イヤークリーナやったあとって
暴れません??(お風呂入った後のように)

なぜか、さくらは絶対暴れるんですよ〜。
ベッドの上で、スリスリ〜スリスリ〜って(笑)

うらんママ 2009年12月09日(水)20:12

> のんさん

暴れる? うちのこが???
うちの看板犬に限って ありえません!

と言いたいところですが、
ときどき、開放感で、尻尾をまきこんで
もうダッシュしますよ〜〜〜 ぷっ。