個別表示

こんなことをしていたもので・・・

アップロードファイル 42KBアップロードファイル 30KBアップロードファイル 39KB

すっかりさぼってしまいました。

イチゴ狩りにいったり、ピクルスつくったり、
マスコットつくったり・・・
ちなみに、このマスコットは、
新しいサンリオキャラクターのジュエルペットたち、
動物たちの目が宝石という設定だそうです。

そうそう、ピクルスも定番になってきましたが、
今日はレシピを載せようとおもい添付しました。

<ピクルス>

  酢  1カップ
 砂糖  40g   
  塩  大さじ 1
  水  2カップ+2分の1カップ
 サラダ油 3分の1カップ
 ローリエ 2〜3枚
 粒コショウ 少々
 赤唐辛子  2〜3本

 野菜  (固めの野菜→大根・ニンジン・パプリカ
   セロリ・玉ねぎ・カリフラワー・きゅうりなど)

上記のサラダ油より上の材料をホーロー鍋にぶちこみ
沸騰したら、ローリエ以下の香辛料をいれ火を止める。
火を止めたら、固いものから順に入れて冷めるまでまつ。
冷めたら、保存容器に入れて冷蔵庫へ。

さて、今週は何をしようかなぁ・・・・・

あっ、そうそう、そろそろ換毛期!
ワンコのブラッシング がんばろ〜〜〜っと。

マックママ 2010年03月17日(水)07:58

やったぁ!!  更新だ!!!
よかった、元気で。

それにしても、すごい数のマスコット、しかも上手すぎる。。。。

私もさっそくピクルスのほう作ってみますね (^ ^)V
っていうか、このレシピ見せて主人に作ってもらったほうがいいかな。

うらんママ 2010年03月17日(水)09:11

> マックママさん

あっ・・・またご心配をいただきまして・・・

さっき更新したのに、もうコメントが、驚きですぅ。
もう、元気に決まってるじゃありませんかぁ〜〜〜、
って、相変わらず、マスク姿でおりますが・・・

えっ、ご主人様につくってもらう!!!
ぬぉ〜〜〜、またラブラブ発言を!
私の頭の中に、また白鳥の湖の前の二人が浮かんで
きました・・・・・・ いいなぁ〜〜〜

ちなみに、うちの場合、
作るどころか食べてもくれません!!!