個別表示

まめちゃんお泊まり中♪

アップロードファイル 290KBアップロードファイル 147KBアップロードファイル 187KB

久しぶりにジェナーちゃんから写真が届きま
したよー\(^o^)/わーい♪
何やら只今まめちゃんお泊まり中だとか。
ママさんたちが忙しいのがわかるのか ふたり
ともとてもいいこのよう♪ワンコはそうゆう
とこちゃんと見極める、犬 愛おし(^∇^)

エレンママ 2023年04月29日(土)07:17

久しぶりのジェナーちゃんですね。
昨日も、散歩しながら、そういえばジェナーちゃん、最近見ないな、元気かなぁ、と思っていたところでした。

まめちゃんがお泊り中なんですね。
お互いにちょっと間をとって、穏やかに過ごしているのが見て取れます。
ベッドも並べて、いい夢が見られそう。

うらんママ 2023年04月29日(土)07:59

>エレンママさん

思ってましたでしょ♪♪というわけで速攻で
アップしてみました。まめちゃん付きで嬉し
いでしょ( ^∀^)ジェナーちゃんのピンクの
ベッドがうらやましいワタシです。

華&姫&くまママ 2023年04月29日(土)11:13

ジェナーちゃん、ゴージャスなピンクのベットはフカフカで寝やすそう。

まめちゃんは自分の家のようにジェナーちゃん家に溶け込んでいるみたい。
こういう風に、お泊りできるお家があって羨ましい。

わんこって、ソファの向かって左に陣取ること多くないですか?
うちの子たちは全員、誰もいなければ真っ先に左に寝ます。

シュネーママ 2023年04月29日(土)11:18
晴れ

マメちゃん、ジェナーちゃんの寝所を拝借!
寝心地は、とっても良さそうですね^_^

ジェナーちゃん、シュネーはご飯を食べなくなりました。
撃沈している私に、ぜひ、食欲旺盛な食べっぷりを動画で見せて欲しい。

エレンママ 2023年04月29日(土)11:26

華姫ママさん
観察眼、鋭い!
たしかにソファの左側に寝ることが多い気がします。
もっとも、家のどういう位置にソファが置いてあるかに関係するのかもしれませんが。
私の鋭き観察眼??によると、左側にある心臓に負担をかけないよう、右を下にして寝るのです。なーーんちゃって。

ちなみに、ワンコはウンチをするとき北を向く、とよくネットなどに出ていますね。
私に言わせると、そうじゃなくて、道路に対して垂直になるようにしてウンチしませんか?
これは道路の左右どっちから敵が来ても、見通しがきくようにでは? なーーんちゃって。でありました。

シュネーちゃんは、毎夏恒例のハンガーストライキにもう入りましたか?
ママさん泣かせの季節ですね。

うらんママ 2023年04月29日(土)12:15

>華&姫&くまママさん

へー、ソファーの左側になる傾向が強いので
すね。それは面白い発見!ぜひ他のわんこの
話を聞いてみたい!ちなみにワタシは利き手
が関係しているように思うので、今度華ちゃん
たちみんなの利き手を調べてみてほしいです。

調べ方はタオルの下におもちゃを隠して、
最初に手でだそうとする方が利き手だといわ
れています。

うらんママ 2023年04月29日(土)12:17

>シュネーママさん

シュネーちゃんは恋の季節でダイエット開始
ですね(^◇^;)気をもんでも仕方ないのでママ
さんはしっかり食べてくださいね♪

うらんママ 2023年04月29日(土)12:21

>エレンママさん

エレンちゃんも利き手を調べてみて♪
利き手で起き上がってすぐに逃げられる体制
で寝る。その場所としてソファーの左サイド
を無意識に陣取っているのでは?と犬よりの
ワタシは考えたりしている。

ソファーをお持ちの皆様、結果お待ちしてお
りますm(_ _)m

ジェナーママ 2023年04月29日(土)14:07

皆様 ジェナーのこと気にかけて下さりありがとうございます。

まめちゃんに弟ができ娘が里帰り中です。
ということでまめちゃんも我が家へしばらくの間滞在します。

元気一杯のまめちゃん、時々ジェナーを誘うのですが…
ジェナーは無視。
ジェナーにとって娘やまめちゃんとの生活は、生活リズムが一変してストレスを感じるはずなのに聴力を失ったことが幸いしてかストレスを感じていないようです。

食欲は旺盛!まめちゃんも負けていませんよ。
シュネーママさんいや、シュネーちゃんに食べっぷりを見てもらいたいです(笑

わんこはソファの左右どちらに座るか、わんこにも利き手があるなど面白い知識を頂戴しました!

ブログは拝見してます。
引き続きよろしくお願いいたします(*^^*)

うらんママ 2023年04月29日(土)16:30

>ジェナーママさん

久しぶりにジェナーちゃんとまめちゃんの姿
が見られて嬉しいです♪
初のお孫さんでさぞお家が華やいでいること
でしょう♪来週は早くも初節句ですね。
健やかなる成長をお祈りします(^з^)-☆ちゅ

ファンタママ 2023年04月29日(土)18:05

まめちゃんに弟さんですと!?
それはもう賑やかで嬉しさ全開ですね!!

ジェナーちゃんはマイペースをキープですね♪
まめちゃんがいると食事も競って食べる感じでしょうか。

ファンタの利き手は?うらんママさんの方法でさっき試してみました。
結果…

何度やっても鼻先でタオルをめくる(^^;

ぱろ吉パパ 2023年04月29日(土)19:21

ぱろ吉は左らしい、ソファの定位置は向かって左、これは壁に近いから防衛本能かも。

うらんママ 2023年04月29日(土)19:56

>ファンタママさん

ファンタくん ナイス( ̄∀ ̄)b
では、両手を合わせてつぼみみたいにした中
におやつを入れてファンタくんにかざす。
手であけろーって先にやった方がファンタ君の
利き手。 ママさん がんば!

うらんママ 2023年04月29日(土)19:58

>ぱろ吉パパさん

へー、ぱろ吉くんは左っぽいのですね。
で、右を下にして左端で寝る_φ(・_・メモメモ

他のこの聞き手が気になる…(笑)

ぱろ吉パパ 2023年04月29日(土)20:01

>うらんママさん 寝る時は右が下、あとはヘソが上。

ファンタママ 2023年04月29日(土)20:17

>ぱろ吉くん

ヘソが上… ヘソが…上  (^◇^;)

エレンママ 2023年04月29日(土)20:45

エレンは右利きですが、右を下にして寝ることが多いです。

華&姫&くまママ 2023年04月29日(土)20:58

うらんママさんの方法で利き手を調べました。
華は右手、くまは左手、姫は鼻でした笑
手の中におやつ入れて姫に試したところ、右利きと判明。

我が家のソファの左手に部屋の入り口があるから、
それも左側に寝たがる原因かも。。。

華&姫&くまママ 2023年04月29日(土)22:11

まめちゃんに弟ができたですとぉ
それはおめでたい!

ジェナーママさん、お孫ちゃんのお世話で忙しいと思いますが
体調を崩さないでくださいね。

産後の肥立ちが悪くなるからと1か月間、
水を触ってはだめだと言われ、親に頼り切っていた事を思い出しました。
親って偉大な存在ですね!!

うらんママ 2023年04月29日(土)22:19

>ぱろ吉パパさん

暑いとヘソが上(^◇^;)
早くトリミングの日がきますように(笑)

うらんママ 2023年04月29日(土)22:26

>エレンママさん

ワタシは利き腕が下にくるような気がしてい
るので多分エレンちゃんは右ききであってい
る気がする。

うらんママ 2023年04月29日(土)22:29

>華&姫&くまママさん

おカミさんとこも鼻がひとりいたのね(笑)
で、おやつ編もやってくださったようで感謝♪
くま太郎くんが左ききのようなので、今度みん
なが寝ている時、くま太郎くんの向きが違う
か確認して教えてください♪

うらんママ 2023年04月29日(土)22:39

>華&姫&くまママさん

親は偉大…(・Д・)にしても1ヶ月間水に触っ
てはダメはすごすぎです。おカミさんはお姫様
のように大事にされてきたのですね。懐が深い
のはきっとそのせいだ♪♪♪
おカミさんのお母さん、
ありがとうございまーすヽ(;▽;)ノ

うらんママ 2023年04月29日(土)22:46

>華&姫&くまママさん

いま、ふと おはぎ三兄妹の写真を思い出して
検索したら くま太郎くんだけ向きが逆でした!
みんな利き手でではない方を下にしてねている
みたい!犬は利き手側を上にして寝るが正解
なのかな???今度他のこの寝姿も気にかけて
みますね♪

シュネーママ 2023年04月29日(土)22:57
晴れ

アンケートに、答えまーす!
左利き、左回り(時計回り)、左下です^_^

うらんママ 2023年04月30日(日)06:09

>シュネーママさん

おぉ!利き手が下でしたか。左回りって(笑)
うーむ、そうなると数的にみて利き手は寝方
にあまり関系なさそうですねぇ。ちなみに
ワタシは右利き左下が多いです(^ー^)

シュネーママ 2023年05月22日(月)23:11
晴れ

アンケートに、答えまーす!
左利き、左回り(時計回り)、左下です^_^

シュネーママ 2023年05月23日(火)07:31
晴れ

アンケートに、答えまーす!
左利き、左回り(時計回り)、左下です^_^

シュネーママ 2023年05月23日(火)09:37
晴れ

アンケートに、答えまーす!
左利き、左回り(時計回り)、左下です^_^