個別表示

冬のひざし

アップロードファイル 106KB

今日は久しぶりに晴れ間がのぞきましたね。

冬のひざし、みんなちょっぴり眩しそうですが、
はやり歩く姿はルンルンでした。

ちまたでは、ちらほら風邪ひきさんが・・・
皆様も、うがい手洗いで予防なさってくださいね。

ジェナーママ 2011年12月07日(水)20:19

みんな、カメラ目線で!!
気持ち良く お散歩出来ましたね。

例年になく、寒暖差が大きいこの冬、体調管理も難しく風邪もひきやすいですよね!
うがい、手洗いは予防効果大ですね。

ところで、ワンコも風邪ひくことあるのでしょうか?
もし、風邪ひくとしたら、その予防法は?うがいは無理だし!、手洗いは?(足はしっかり洗ったり、拭いたりできますが…)

うらんママ 2011年12月07日(水)23:17

> ジェナーママさん

はい、わたしもふと思いました。
うがいはどうする???

昔の犬の本には、犬は風邪をひかないとありましたが
最近の本には、鼻水をたらしたりお腹をこわしたり
風邪のような症状がでますと記述されていますね。

そのうち、犬用のマウスウォッシュスプレーとかが
出たりして・・・・・(~_~;)

のん URL 2011年12月10日(土)14:08

寒いです〜。こっちは昨日初雪がふりましたッ!
わんずは相当元気ですが、ワタシは風邪をひきそのあと
咳喘息とやらになってしまいましたよ、トホホ。

わんこも風邪ひくし、こまとうららは以前気管支炎にもなりました〜。
やっぱ毛が薄いから寒いのかな〜?と。

コタロー&チャチャくん元気そうでなにより♪
あいかわらずモコモコですね。

あ、私ちなみにブログをfc2に変えてみました、なんとな〜く。

うらんママ 2011年12月11日(日)06:32

> のんさん

おぉ〜〜〜〜〜 コタくんチャチャくんに
お気づきとは〜〜〜\(~o~)/

って、それはさておき
咳喘息とは(>_<) 
あたたかくして栄養いっぱいとってくださいね。
お散歩も完全防寒で!!

うむ、確かに毛が薄い子は寒いかもですね。
最近では、毛のある子も室内飼いで
暑さ寒さに弱くなったようです。
とはいえ、うらんは洋服が苦手なので
冬も裸体(←なんか照れますねぇ(~_~;))です。

と・ところで fc2 って???
これから、ブログのぞきにいきま〜〜〜す!