個別表示

ラッキーちゃんと

アップロードファイル 64KBアップロードファイル 67KB

久しぶりにラッキーちゃんと再会
ふたりでボール遊びしましたぁ〜(^_^)v

ボール遊びをするとどうしても強い方ばかりが
ボールをキャッチ!
    おはずかしながら、それがうらん(~_~;)
ラッキーちゃんように、もうひとつボールをだして
あげたのですが、なぜかふたりとも一つの方の
ボールにばかり夢中!
    なぜが新品でないほうばかり・・・

ワンコは、同じおもちゃ(形・色)を与えても
新しいおもちゃより古いおもちゃに執着する
傾向があるようです。 
他のワンコもたいていそうなので、皆様の愛犬でも
検証してみてくださいね。

ラッキーちゃんに会うたびに、今のオーナー様の
ところに行けてよかったなぁ・・・と。
里親先をさがしていたころとは大違い、
体も毛艶も表情も、本当に幸せそうです。

そう、一昨日 柴犬のニコちゃんにもあいました。
こちらも 穏やかな優しい家族に囲まれて
幸せそうにお散歩してもらっていましたよ。

愛犬がお空へいってしまうと、もう・・・と
思われる気持ち、とてもよくわかります。
でも、新しいワンコを迎えた方は、
やっぱり とっても幸せそう、楽しそう!
次のワンコが家に来ると、
先代のお空のワンコは喜ぶそうです。
 ボクとの生活が楽しかったから、
    また犬を迎えたんだなぁって・・・

うらんももうすぐ9歳。
最近、ふと先のことを考えてしまいます。

そう、多くの犬とであって思うこと。
それは、やはり縁があってであっている・・・と。

当校の生徒さんの多く(オーナーさんも含め)
我が家の記念日と重なるお誕生日だったりするんです。
ほんと、驚くくらい!

皆様もご自身の愛犬のお誕生日、何かの記念日に
重なっていませんか???
こちらも検証してみてくださいね。

            今日は、ながっ・・・(~_~;)

フェンディママ 2012年04月06日(金)08:55

ラッキーちゃん、むかしウチの娘っこたちの訓練にお付き合いしてくれましたよね。
きれいな子だな〜って、覚えてます。
お口のまわりが白くなってきましたけど
今の飼い主さんのもと、幸せに暮らせてよかったですね。
大先生ご一家のお力です(^^)v

うらんちゃんもうすぐ9才と言われても
わたしの中では黄色く生まれた逆子ちゃんのまま。

お誕生日、フェンディも子供たちもニアミス
なぜかビミョ〜にずれてます・・(^_^;)

  

うらんママ 2012年04月06日(金)12:15

> フェンディママさん

おぉ ニアミスですかぁ(~_~;)
では、フェンディちゃんが初めてお家に来た日とかは?
結婚記念日とかぁ〜〜〜(^_-)-☆
きっと、あ〜〜〜っって思う日と重なっていると
思うんだけどなぁ・・・

のん URL 2012年04月07日(土)08:04

ラッキーちゃん、幸せそうでよかったですねぇ♪

でもホントこういうことは縁だと思います。
うちの旦那もうららと同じ誕生日だし。

あと、すごい確率!と思ったのが、今の私の職場の
50名いる利用者さんのうち2人も私と誕生日が一緒なんですよぉ〜!
同僚にもおんなじ誕生日の子がいるし(汗)
これも縁なのかなぁ〜?

マックママ 2012年04月07日(土)17:48

ボール遊び楽しそうですね♪

ニコちゃんも幸せそうでほんとうによかった。
すぐに警察に駆けつけてくださったうらんママのおかげです。

縁・・・
そうですね。 たしかに縁で結ばれていますね。

マックの誕生日は3月27日。
8年前に娘が留学に旅立った日。
そして、その日に出逢った人との娘の結婚記念日となりました。

マックのお誕生日はこれからも毎年お祝されます。(^ ^)

まだまだ つぎのワンコのことまで考えられないなさけない我が家ですが、こんどうらんちゃんに会いにいこうっと!

うらんママ 2012年04月07日(土)20:19

> のんさん

でしょでしょ〜、誕生日って
縁を感じさせる日だなぁってすごく思うんです!

前にお伝えしたかと思いますが、
のんさんのところのさくらちゃん、
うちの米寿の祖母と同じお誕生日よ〜
きっと元気で長生きするわよ〜〜〜(^_^)v

うらんママ 2012年04月07日(土)20:26

> マックママさん

そうそう、良縁はきっと
マック君からのプレゼントよ(^_-)-☆
ずっとお祝してもらえる日なんて
なんて幸せなのかしら・・・

時間がたつほど、いい思い出が増えていく。
マック君のいい思い出 どんどんどんどん
           増えますように・・・

うらん、9歳なのにいまだ落ち着かずですが(~_~;)
ぜひぜひ会いに来てやってくださいね。

おっと、そうそう、
ニコちゃんもうちの記念日にビンゴ!