個別表示

雑草抜きをしていたら・・・

アップロードファイル 26KBアップロードファイル 21KB

この時期、昨日なかった雑草が
ぐ〜〜〜んと主張している日々・・・・・

そんなわけで、一昨日 草むしりをしていたら

「カマキリのたまご」を発見!!

おぉ〜、これって まだ生まれてない?
生まれたら飼える?????

と、ネットであれこれ調べてみたら
カマキリは肉食なので飼えないそうな。
(この歳まで知りませんでした(~_~;))

というわけで、もしや生まれるところくらいは
見られるかも?と別の容器にいれておいたら

きゃ〜〜〜 うまれたぁ〜〜〜〜〜

というわけで、なかなか見られないであろう
カマキリの赤ちゃん写真をご覧あそばせ。

※赤ちゃんたちは、みな自然にかえっていきました。
 早く大きくなって、ワンコの敵! 
 フィラリアをもたらす蚊を
      いっぱい食べておくれ!!!

ジェナーママ 2012年06月03日(日)20:07

わぉぉ!!うらんママさんは カマキリ平気なのですか!カマキリを飼いたいだなんて!
私は、カマキリを見ると、身が竦んでしまいます。

幼少の頃に見たTVアニメ”みなしごハッチ”の天敵だった印象があまりにも強くて…
(最後は、ハッチを助けてくれるのですが。)

でも、ワンコの敵 蚊を食べてくれることは初めて知りました。ワンコにとっては”益虫”とも言えるのですね。

のん URL 2012年06月04日(月)13:05

カマキリだぁ〜〜!
この前、ちびまるこちゃんでまるちゃんのお友達が
長靴にカマキリの卵入れといたら、靴箱の中で赤ちゃん大発生〜〜ッ
ってのをやってて微笑ましかった(笑)
しかし、実際そんなことがあったらワタシ気絶します。

でもホント蚊を食べてくれるのは大歓迎ですッ♪♪

うらんママ 2012年06月04日(月)13:34

> ジェナーママさん

「みなしごハッチ」懐かしい・・・
よく考えたら、昔のアニメって
結構 印象強いもの多いですよね(~_~;) 

この間、国語の教科書に
虫は、考え方によっては
害虫でもあり益虫でもある・・・と書かれていました。
うむ、確かに!!!ですね。


>のんさん

あ〜、ちびまるこちゃんとか
ご覧になっているんですねw

カマキリのお話、みたかったなぁ・・・w

ちなみに、昨日のお話は
「まるちゃんが、文鳥が欲しくて3日間頼み込んで
 やっと買ってもらえることになったら、お店には
 ジュウシマツしかいなくて・・・ でも、それを
 買ってもらって・・・
 でも、飼って2日目で窓から逃がしてしまい・・・」
 って ご覧になりましたか??

読み通りのオチで終わりましたね(^_-)

のん URL 2012年06月04日(月)17:56

うらんママさん、もちろん昨日のも見ました(笑)
読み通りのオチだけど、なんか自分の子供のころを
見ているみたいで笑っちゃいます。

うらんママ 2012年06月05日(火)17:45

> のんさん

あっ・・・見てたんですねぇ(~_~;)

私も、こどものころ ジュウシマツを飼っていました。
あっ、逃がしてませんよ〜(笑)