個別表示

好きっ!昆布

アップロードファイル 28KBアップロードファイル 35KB

”すき昆布”というもの、皆様はご存知でしょうか?

カメラを持ったら、うらんが寄ってきたので
一緒にとってみました(^_^;)

なかなか近くでは手に入らない
青森県からのお取り寄せ商品
昆布の乾物”すき昆布”

海苔みたいな板状のシートを水でもどすと
細切りの昆布に大変身!

あるママさんから教えていただき、
おすそわけしていただいたので、
さっそく 
さつま揚げボールとニンジンと油揚げで
煮てみましたぁ♪

これならたくさん食べても太らないわぁ\(^o^)/
昆布!好きっ! 

皆様もワンコ情報+αで
いい情報があれば
じゃんじゃん 教えてくださいねぇ〜(^.^)/~~~

のん URL 2014年02月12日(水)17:55

これ好きです〜♪
うちは両親が宮城県出身なのでかどうかわかんないけど
よ〜っく食卓にあがってました!(^^)!

最近武蔵にミドリムシのサプリメント飲ませてるんですけど
それが昆布のニオイがするんです〜。
余談ですが(笑)

うらんママ 2014年02月12日(水)19:15

>のんさん

おぉ〜〜、のんさん ご存知でしたかぁ(*^_^*)

昆布って体にいいっていいますものね。
昆布の香りのミドリムシ サプリ
効果ありそうですねぇ。

ちなみに うらんは、
マンゴスチン サプリ飲んでます(^_-)-☆

ボギーママ 2014年02月12日(水)21:35

おいしそー!

私も昆布好きです。
体にもいいですよね。

お取り寄せほどではありませんが、
先日 近所の某緑色の看板のスーパーで
北海道産の薬味昆布なるものを買ってきました。

手軽でなかなかおいしいです。

うらんママ 2014年02月12日(水)21:39

>ボギーママさん

ん? 薬味昆布?? ですと!

ミドリムシ色の看板ですね(^_-)
さがしてみよ〜〜〜っと。