個別表示

鏡餅風

アップロードファイル 26KB

”鏡餅風”の コマちゃんのお写真が届きました♪ 

うららちゃんは
ワタシも何かのせた方がいい??と探しているのかな?

コマちゃんが白かったら、本当に鏡餅!
いえいえ、黒いからこそ 本物!

江戸時代前期、国民は黒米飯を常食としていたと記され
鏡餅も黒かったそうな・・・

はてさて?22世紀の鏡餅は何色でしょうね。

コマちゃん うららちゃん
さくらちゃん うめちゃん
来年もいっぱい写真を撮ってもらって
こちらにもおくってねぇ〜(^.^)/~~~

のん URL 2014年12月08日(月)05:54

さっそくUPしてくださってありがとうございま〜す!

友達がミカン狩りに行って、偶然にも葉っぱ付きを
いただいたので、「これは!!!」と思いつきました笑

今年も来年もどしどし写真送っちゃいますよ〜♪

うらんママ 2014年12月08日(月)06:19

> のんさん

うんうん! 待ってま〜す(^.^)/~~~

今年もまだまだ お誕生日とかクリスマスとか
大イベントがありますものね♪

あっ・・・大掃除もあった(~_~;)

エレンママ 2014年12月08日(月)20:19

いいお写真ですね。
ワンちゃんたちはもちろんですが、
色彩感覚も抜群。黒、白、黄色。
アーティスティックな構図。

のんさん、お上手です。

うらんママ 2014年12月08日(月)20:28

>エレンママさん

ほんといいお写真です(^v^)

のんさんのURLをポチッとすると
躍動感のある写真や
ごちそうの写真がた〜くさんですよ。
お時間がある時に ぜひ!