個別表示

どぉどぉどぉ〜〜〜

アップロードファイル 27KBアップロードファイル 45KB

八千代のOGたちの間でブームの これ!
わたしもつけてみましたぁ〜〜〜

どぉ どぉ どぉ〜〜〜

          by ガブリエル

OBでよかったぁ・・・
まあ、横に並ぶくらい いいか・・・

          by 兄・ビター

Gabriel ママ 2015年01月12日(月)11:54

皆様、お初にお目にかかります。IT音痴な私、やっとコメントする事ができました!
我が子達はどちらも写真を撮られる時は緊張するタイプ、しかも体毛が黒と来てるので難しいところ、可愛く撮って頂きありがとうございました(親バカ)。
天真爛漫なじいさんビターとビビりで勇敢なガブリエルを、どうぞ今年もよろしくお願い致します。

うらんママ 2015年01月12日(月)12:34

>Gabriel ママ さん

うわ〜〜〜〜〜〜 
いらっしゃいませ〜〜 お待ちしておりました(^_-)-☆

ちょっと脱線してアップが遅れてしまいすみません(^_^;)

そうそう・・・黒いワンコは写真が難しくて
やっぱり今年はレフ板つくろうかしら・・・

久しぶりにふたりにお会いできてうれしかったです。

      (^v^)

うむ、たしかにふたりのお顔 緊張してる(^_^;)
のんびりリラックスしているいいお写真が撮れたら
こちらにも送ってくださいね〜(@^^)/~~~

エレンママ 2015年01月13日(火)07:44

ガブリエルちゃん、緊張したお顔が
とてもかわいいです。
お兄ちゃんの表情もユーモラス。

うらんママさん
カチューシャ、まだ捨ててないんですねぇ。

うらんママ 2015年01月13日(火)08:10

>エレンママさん

もっちろん 捨てるわけないじゃないですかぁ〜

ガブちゃん サイズがぴったりで
付けて歩いても落ちなくて♪
ワイヤーがぴょこぴょこ動いて
すっごくキュートでしたよ(^_-)-☆

エレンママ 2015年01月14日(水)09:34

うらんママさん

カチューシャは、そんなにガブちゃんに
ぴったりだったんですね。
エレンはすごーく細い顔をしているので、
ぶかぶかで、すぐに落っこちました。

今朝はちゃんとパパがお散歩に行ったにもかかわらず、
どうしてかエネルギー、あまり過ぎ。
私がヨガをしていても(えへっ、ごくごく簡単なのですよ)
上に乗っかってきたり、昨日から使い出したクリームを
全部なめとって、顔をがびがびにしたり。
遊んで、遊んでと、まあ、しつこい、しつこい。
こんなときは、どう対処したらよろしいでしょう?

記憶力はものすごくいいので、いつもはしないこんな時間に
庭に出して走らせてやったりしたら
一度で味をしめて、毎日しつこくアピールされそうですし。

ジェナーママ 2015年01月14日(水)11:51

うらんママさん、エレンママさんから頂いたカチューシャを使ってたくさんのワン子につけて楽しんでいますね!
お蔭で、私も楽しく見せていただいてま〜す(*^_^*)
ガブリエルちゃん、おすまし顔で良いですね!
ビター君の寄り添った顔も可愛い!

何時も思います、みんな動かないで良い子で写真を撮らせてくれるんですね!何か良い方法をお持ちなのでしょうか?

ジェナーと同じく、目の前に人参(馬じゃないから、小さなおやつ)を見せながらの撮影なのですか?

ボギーママ 2015年01月14日(水)12:18

ガブちゃんかわいい!
ちょっぴり緊張のお顔にカチューシャが良く似合ってます。
ビター君は何やってるの〜?
僕はどうしたらいいの〜?
っていうかんじですね ( *´艸`)

それにしてもエレンちゃん
クリーム全部なめとったの?
すごい!!
見かけによらず大胆なのね。

うらんママ 2015年01月14日(水)16:58

>エレンママさん

カチューシャ、ワタシにもぴったりですよ(^v^)

・・・とそれはさておき、
ほほ〜〜〜ヨガを・・・

コメントの内容だけを読んで思うに、
エレンちゃんは奥様が自分をかまってくれないのが
ご不満なのかなぁ・・・と。

近くにいても、お仕事でかまってあげないときと
ヨガや自由な時間でかまってあげないのとでは
エレンちゃんの様子 違いませんか?

ワンコもちゃんとわかっているんです。
「今は遊んでくれてもいいじゃ〜〜んって♪」
なのに遊んでくれないから不満でストレスがたまる。

とりあえずお勧めは二通り

一つめは
ヨガをドッグダンスに変更して、エレンちゃんと踊る!

二つめは
庭に出してボール遊びなどをしっかりしてから、
そのあとに割り切って自分の時間を楽しむ。
自分の時間を楽しむ時も仕事なみの集中力で
エレンちゃんのことは無視する。
※一度味をしめて外にだして〜〜といっても、
 「出せる時は出す。出せないときは出さない。」
 毅然とした態度で応じる。

ちなみに〜〜
ご家庭で皆さんがワンコを叱っている、または制しているときの様子を
動画とかにとって客観的にご覧になるとわかるのですが、
「ダメよ〜ダメダメ〜」的な叱り方やわかりづらい対応で
ワンコには遊んでもらっているみたいになっていることって以外に多いです。

向かい合って「ダメよ〜 ダメだってば!」でなく
「ダメ!」で後ろ向いて無視!

まあ、可愛い愛犬にコレがすんなりできる方も
少ないですけどねw

ご健闘を祈ります(^−^)

うらんママ 2015年01月14日(水)17:01

>ジェナーママさん

よい方法・・・それはワタシの催眠術で・・・
な〜んちゃって(^u^)

おやつを見せると余計興奮してしまうこもいるし、
おやつよりおもちゃの方が注目してくれるこもいるし、
ただただ写真に撮られるのが好きなこもいるし(笑)

うらんママ 2015年01月14日(水)17:02

>ボギーママさん

あっ・・・ そういえば 
ボギー君まだつけてませんよねぇ・・・

エレンママ 2015年01月14日(水)21:35

うらんママさん

ご丁寧にご指導、ありがとうございます。
これからは毅然とした態度で、ダメ!ですね。

本気で怒るときは、私も向こう三軒両隣に
聞こえそうな声で、ダメ!ってどなって
自分でも引いちゃうんですけどね。

ワンコは、本当にしっかり人の考えや心を
読んでいますよね。
ときどき、もっとアホなら扱いやすいのにって思ったり。
あ、ごめんね、エレンちゃーん。