個別表示

ハルですねっ♪

アップロードファイル 83KBアップロードファイル 39KBアップロードファイル 30KB

春ですね♪

そして、久しぶりのハルちゃん登場!

ユリちゃん、今回はハルちゃんにお相手をしてもらいました。

おしとやかなふたりは 互いにクンクンクン。
のんびりとしたいい時間でした(●^o^●)

優しいハル先輩 ありがと〜(@^^)/~~~

ユリちゃん おつかれさまぁ〜(^v^)

エレンママ 2015年03月16日(月)10:11

ふたりとも
にこにこですねぇ。

ボギーママ 2015年03月16日(月)10:34

わあ〜 ハルちゃんだ!!

おひさしぶり
会いたかったわ

こんな二人を連れていたらお上品なお散歩ができるんでしょうね。

うらんママ 2015年03月16日(月)10:48

>エレンママさん

ワタシもニコニコ
しわがふえちゃいますわぁ〜(^_^;)

うらんママ 2015年03月16日(月)11:04

>ボギーママさん

ゴールデンの女の子も かわいいですぞぉ〜

ふたりともステキすぎて
ジーンズで連れて歩くのは気がひけますね(^_^;)

ハルママ 2015年03月16日(月)15:16

ボギーくんママ〜エレンママさ〜ん
みなさま〜
ハルの事覚えていてくれたんですね〜〜(●´∀`)ノ
ボギーくんもますますかっこよく
凛々しく成長されていて
大っきくてたいぷーぷーです。
いつもお逢いしたい気持ちで一杯です。
うらんママさんのブログを通じて
お姿を拝見させていただいてましたよー

さて〜ハル
今月の24日に2歳を迎えるわけですが・・・
       (*´ω`*)
相変わらず初めての場所、人、わんこ
緊張緊張お娘で、ママの後ろにきっちりかくれて
(大きなキュートなお尻はでてるぞ〜!!)
車に乗るのは怖くて怖くてかたまり←
(ほぼ乗れてない!!)

的なわけですが
ユリちゃんのお隣でしっかりステイからの
笑顔ではありませんか・・・
ママはびっくりです。

絵美さん、先生、ちび先生〜
ユリちゃん
ハルと遊んでくれてありがとうございました!
大変お世話になりました。

P.S
日ごろあまあまで、ハルの能力が下がってしまった事
お恥ずかしい限りです。(●´-` ●)

エレンママ 2015年03月16日(月)15:17

うちの前の犬もゴールデンの雌で
名前はハルでした。

いいな、いいな、ゴールデン。
(エレンには内緒)

ユリママ 2015年03月16日(月)15:18

ハル先輩!訓練のお相手ありがとうございました。
二人とも春の日差しの中でいい笑顔ですね。
たくさんの先輩達にお伴していただいてユリは本当に幸せです!

うらんママ 2015年03月16日(月)15:32

>ハルママさん

ひさしぶりにハルちゃんにお会いして
キュンキュンしちゃいました。

慎重派のハルちゃん、確かに”こわいなぁ〜〜”って
感じているだろうなぁ〜という様子はみられました。

犬は嗅覚から始まっていろんなことに慣れていくようです。

人も緊張すると呼吸が止まる=鼻から空気を吸い込めないのと同じで、
慎重なワンコは、まず体が緊張して嗅覚を使う余裕がなくなるからうまく認識・理解できずになかなか慣れないのだともいわれます。

慣らそうとするものに無理に近づくと余計に緊張するのは当然のこと。
緊張しない距離から、ハルちゃんのお鼻がクンクンうごいているかを見ながらゆっくりいろんなものを認識させてみてくださいね。

うらんママ 2015年03月16日(月)15:35

>エレンママさん

内緒ねぇ・・・(^ム^)

うらんママ 2015年03月16日(月)15:39

>ユリママさん

ユリちゃん だいぶワンコにも慣れてきたみたい。
外にもずいぶん慣れて社会化が身についてきましたね。

うれしい限りです(^v^) 
    

ハルママ 2015年03月16日(月)18:35

エレンママさん
先代さんハル女子でしたかルンルン♪
お名前が一緒だなんて
感激すぎます(*´∀`*)