個別表示

すっきり さっぱり

アップロードファイル 15KBアップロードファイル 21KB

ボギー君 おととい
おうちでママさんにシャンプーしてもらいましたとさ。

すっきり さっぱり U^◇^U いい気分!

おぉ〜、毛もいっぱいぬけましたねぇ〜
犬毛フェルトでツンツンして、ミニボギー君つくってみては?

完成品のお写真、おまちしております(*^-^*)

今日は残念 雨ですが(;´Д`)
午後は小ぶりかやむようです、
せっかく洗ったのですから、天気予報の詳細を見ながら
お散歩におでかけくださいね。

ちなみに、今ならまだ小ぶり・・・

エレンママ 2015年05月16日(土)14:37

ボギーくんも濡れるとこんなに
小さくなるんですね。
表情まで、赤ちゃんに戻ったみたい。

うらんママ 2015年05月16日(土)17:33

>エレンママさん

ロングの子は、ぬれるとほんと
ほそ〜〜くなりますね(;^ω^)

ボギー君 水も滴る ナイスガイ(^_-)

デュークのチーママ 2015年05月17日(日)08:25

本当ですね!
ボギーくん、仔犬みたいなつぶらな瞳。
2枚目の表情も、いいですねぇ。
ふぅ、終わった、疲れた〜みたいな(笑)
うちのデュークも、時々そういう表情しますよ。

今日は、お天気良さそうですね!
美味しい空気がたくさん吸えそうです^o^

うらんママ 2015年05月17日(日)12:19

>デューク君のチーママさん

美味しいごはんもたくさん食べられそうですね(*'▽')

ボギーママ 2015年05月17日(日)23:26

久しぶりにおうちシャンプーしました。

先代ゴールデンの時にはいつもおうちシャンプーだったのですが、10年前とは私の体力と気力が違い、
ボギーはほとんどプロにお任せしちゃっています。

だって バスタオル5枚 フェイスタオル3枚使って
ドライヤー30分以上です。
お風呂も部屋も毛だらけだし・・・。


主人は俺の床屋代よりボギーのシャンプー代の方がずっと高いって言いますが、しかたないですよね。(笑)

でも、シャンプーするの嫌いじゃないんです (*^▽^*)

うらんママ 2015年05月18日(月)08:23

>ボギーママさん

長毛犬をシャンプーするのは大変ですね。
大型犬になるとなおさらですね。

でも、バスタオル五枚って(^^;)

基本、フェイスタオルを使用して
手でタオルを絞った時に水が出なくなった状態で、
初めて次の乾いたタオルを使うのがよござんす。

あと、仕上げ近くなったら木綿の手袋なんかを片手にはめて
手でワシャワシャしながらドライヤーすると、
脇の下とか耳の下とか、足なんかの細かいところを
効率よくドライアップできますよ(^_-)-☆

シャンプー お嫌いじゃないみたいだし・・・お試しあれ♪

ボギーママ 2015年05月18日(月)17:40

>うらんママさん

なるほど〜〜
タオルを絞りながら使うなんて考えていませんでした。

お風呂の中で足を絞ってからバスタオルで拭き、
そのまま足元に敷いて足の裏の水分を取ってそこで2枚。
リビングに乾かす間伏せている場所として2枚。

ドライヤーかけながら拭くのに1枚。。。。
合計5枚です。

次回からは木綿の手袋はめることにします!

洗濯物減るといいな〜  (^_-)-☆

エレンママ 2015年05月18日(月)21:33

うらんママさん、ボギーママさん

うちではシャンプー後、お風呂場で最初に使うのは、
カー用品のタオルです。
水の吸収がすごく良くて、しぼるとジャージャー
しぼれるくらい、水を吸いますよ。
何度も拭いては、しぼりを繰り返すんです。
もっとも、この仕事はパパがして
私はお風呂の外でタオルもって待っている役。

出てから使うのは、ペット用の水の吸収の良い製品です。
が、なんといってもカー用品。
これは、前のゴールデンを清水のペンションに
連れて行ったとき、ラブ連れで来ていたご夫婦に聞きました。

ボギーママ 2015年05月19日(火)09:01

>エレンママさん

ほほ〜〜〜〜
カー用品のタオルですか!!
それはスゴイ、考えもしませんでした。

うちにはないので、さっそく買ってきます。

二人でシャンプー出来るとずっと楽ですよね。
私は一人で洗うことが多いのですが、
洗っている途中でブルブルされたりして
私もビショビショに。。
着替え一式準備してシャンプーに挑みます(*_*;


色々なアイデアありがとうございました。

次のシャンプーがんばりまーす! (*´▽`*)

うらんママ 2015年05月19日(火)12:34

>エレンママさん

ほ〜〜〜カー用品ですかぁ、参考になりますぅ(*^▽^*)

うらんママ 2015年05月19日(火)12:35

>ボギーママさん

がんばって〜〜〜(^_^)/~