個別表示

うらんといっそかと・・・

アップロードファイル 49KB

元気いっぱいのジニー君、
うらんといっそ?!同期?11歳くらいかとおもっていたら・・・
もう13歳ですって! \(◎o◎)/!びっくり

そっか・・・うらんは11歳のままなんだ・・・
若いまま・・・ 私は今年も増えるのにぃ(;´Д`)

ジニー君、お互いがんばろ〜ね〜(@^^)/~~

エレンママ 2015年05月30日(土)15:55

ジニー君、初めまして。
13歳、頑張ってますね。

今朝の新聞に、日本は犬の遺伝病が
異常に多い、とありました。
原因は、ブリーダーの意識の低さ、
繁殖の問題だそうです。

元気で長生きしてくれるのが
何よりも、飼い主さんへの孝行ですね。

うらんママ 2015年05月30日(土)19:22

>エレンママさん

ほ〜〜〜、そうなのですかぁ〜。

そういえば、先日、動物愛護センターの方とお話したのですが、
「我々はなかなか飼い主さんと接する機会がないので
ぜひ、いろんな機会に狂犬病やワクチンの予防注射を
アピールしてください。」とおっしゃっていました。

多くの犬たちが健康で幸せに暮らせるように、
人間側の意識を高めなくちゃですね。

ユリママ 2015年05月31日(日)14:03

繁殖のときの問題は私達にはどうしようも
できないですね。

フィラリアの薬をもらう前に毎年血液検査があるじゃないですか。
その時の採血を利用して、全身の健康診断ができるそうですす。プラス5,000円だそうです。
病院じゃないときに、わざわざ血液検査ってなかなか
やらないですけど、そういう機会を利用したいなって思いました!

ユリママ 2015年05月31日(日)14:06

「病院じゃないときに」→「病気じゃないときに」
の打ち間違いです!
ウチは、お会計の時にその貼紙をみたので、今年はできなかったんですよ^^;

エレンママ 2015年05月31日(日)14:42

ユリママさんへ

うちは前の犬からずっと
フィラリア予防の前に検診も含めた血液検査をしています。
ただ、食事を抜いてきてください、と言われるのが大問題。
朝のお散歩から帰ったら、フードに突進するエレン。
今日は検査だから、なんて言ったって通じないし、
病院に行くまでの3,4時間が、長いこと長いこと。

でも、この間、済ませてきましたよ。
いつもながら、コレステロール値が高いです。
犬種なんだそうです。

ユリママ 2015年05月31日(日)15:14

エレンママさんへ
えーっ、食事抜きですか!人間並みの検査ですね。
でも一年に一回、フィラリア検査の採血を利用して検査しておけば安心ですね。

シェルティ、コレステロールが高い犬種なんですか?
ユリは結石ができる一歩手前で、これもシェルティに多いって言われました。
2ヶ月に一回尿検査してます…>_<…

うらんママ 2015年05月31日(日)15:43

> ユリママさん

うんうん、ついでにできるとよいですね♪

ほほ〜、まだ検尿はされているのですね。
最近はごはん、ちゃんと食べているのかな?

うらんママ 2015年05月31日(日)15:45

>エレンママさん

食事抜き・・・、つらいですね(^▽^;)
私も数日前、朝食抜きで健康診断にいってきましたよ。

ひと仕事してから行ったので、その間お腹なりっぱなし(^▽^;)
相手がワンコでよかったぁ〜(^^)v

エレンママ 2015年05月31日(日)16:49

ユリママさん

ユリちゃん、尿検査ですか?
エレンは目にクリスタル沈着というのが出ています。
コレステロールとカルシウムらしいです。
朝晩、まぶたの裏に軟膏を入れるんですよ。

ワンコの病気は心配ですね。

うらんママさん
朝食抜きでお腹が鳴る……。
健康、健康。

うらんママ 2015年05月31日(日)19:12

> エレンママさん

えっ・・・お腹が鳴るのは健康なのですか?

実は、エレンちゃんのかかりつけの先生にも
「よくお腹がなるんですけどぉ〜」って相談したこと
あるくらい鳴るんです。

・・・そう、獣医さんにです(^▽^;)あはは。

ボギーママ 2015年06月01日(月)18:33

13歳のジニー君 シャキッと立っていますね
カッコイイ!

で、で、うらんといっそ ???

今さらなんですが、
うらんといっそって、一緒っていう意味だったんですね。 ( ゚Д゚)

先代が入学した時からブログを読ませてもらっていますが、私はずっと うらんといっそ は
いっそ○○  みたいな意味だと思っていました。

10年以上 勘違いしていました。
気づくの遅すぎィ〜〜。。。。。(≧▽≦)

うらんママ 2015年06月01日(月)19:02

> ボギーママさん

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ\(◎o◎)/!
”いっそセレナーデ♪”とかの いっそ なの?

なの???っていうのは、私がつけたタイトルではないので・・・

そっか〜〜〜 そっちかぁ〜〜〜
たぶん、そっちだぁ〜〜〜!
今度つけてくれた人に聞いてみますね。

私、10年以上 一緒がなまっているのかと思ってました(^▽^;)

なんでなまってるんだろ?
まあ、うらんと一緒でも いっそでもいいかぁ〜って

あはははは・・・私 ゆるすぎ(;^ω^)