個別表示

こちらは・・・

アップロードファイル 84KB

こちらはいつも一緒の
キュート君(左)と弟分のチャオ君(右)です。

よ〜し、かわいいふたりを いっそのこと
 キュ〜〜〜と 抱きしめチャオ! なんちゃって。


ところで、皆様は

”うらんといっそ”の いっそ。
どちらだと思われてますかねぇ???

  セレナーデ♪ or 仙台弁  



 

エレンママ 2015年06月02日(火)08:18

あらためて、「いっそ」って、なんでしょうね?
私はてっきり「いっしょ」が訛ったものだと
思っていました。
先生ご夫妻、それぞれ、どちらのご出身でしょう?
きっと故郷の言葉だと……。
とすると、仙台弁?

うらんママ 2015年06月02日(火)13:34

> エレンママさん

でしょでしょ〜、私も疑いもせずに
一緒が訛ったものだと思ってましたよ(;^ω^)
昨日、ボギーママさんに突っ込まれて あっ!もしやって(゚Д゚;)

大先生(ちなみに大は”おっきい”の大です)の出身は
千葉。

だから千葉県の八千代にあった訓練所で下積みをして
”八千代”の名を継がせていただいているわけです。

私は、世田谷生まれの”せたがやそだち”

ちなみに、このブログを作ってくださった方も
”せたがやそだち”
         あれ?なんか地元の野菜みたい。

というわけで、仙台弁はでてこないかなぁ・・・

真相はいかに・・・

ちなっち 2015年06月02日(火)19:09

またまた、ひょっこり!!

私も、いっそ = いっしょ だと思っていました。
と言うより他の意味なんて1oも考えてもみませんでした。 何だかおもしろいですね。

話は変わりますが、チナツも今月で9歳になります。
我が家の5代目のワンコ(全て大型犬)になりますが、私が生まれて40年以上ずっとワンコがいる生活で、その間に5頭と言う事は1頭の寿命がいかに短かったのかと
改めて考えてしまいました・・・。

まだまだ元気でがんばってほしいなぁと思う今日この頃です。

うらんママ 2015年06月02日(火)20:16

> ちなっちさん

おぉ、ひょうたん島のちなっちさん こんばんわぁ〜(@^^)/~~~

1mmもですか・・・私も いっそ( *´艸`)

パソコンやメールの文字は、会って話す場合の
6割程度しか正確に伝わらないと聞いたことがあります。

このブログも、きっと6割くらいしか伝わっていないのね(笑)
ある意味、そのほうが良かったりして・・・
内容、めっちゃ薄いので(;^ω^)

それはそうと、長くても短くても寿命なのですが、
チナツちゃんには歴代のワンコの分+αで
元気に長生きしてもらわなくちゃですね(^_-)

また覗いてくださいね〜、お待ちしてま〜〜す(^^)/

ボギーママ 2015年06月03日(水)11:57

あらぁ〜〜〜

いっそ セレナーデ・・・みたいなこと考えていたのは私だけだったのですね。  恥ずかちい (*ノωノ)

私は一緒が訛ったものとは1mmも考えていませんでした笑
で、 大先生は ← 偉大な先生 と理解しております!

ちなっちさん 生まれてからずっとワンコがいる生活をされているんですね。  羨ましい

私なんか子供のころからずっと親に反対されていて、
40歳過ぎた時に、ふと私はいったいいつになったらワンコが飼えるのだろう??
今飼わなかったらもう飼えない。
と思い、当時まだ元気だった母親には相談せずにゴールデンを買ってきてしまったのでした。

私のワンコデビューすごく遅いんです。
初代ゴールデンはあまり長生きできませんでしたが、
ボギーには頑張ってほしいです。

うらんママ 2015年06月03日(水)13:13

> ボギーママさん

いえいえ、きっとこのタイトルをつけてくださったかたは
いっそセレナーデ♪の方の”いっそ”でつけてくれたことと思いますよ。
ボギーママさんだけが大正解!! かと(*´▽`*)

うんうん、ボギー君には頑張ってもらいましょ!
長生きして、もっともっと大きくなってもらいましょ!

 目指せ 大ゴールデン(大は偉大の方で(^_-))

エレンママ 2015年06月03日(水)13:30

うらんママさん
大先生の大は、私も偉大の大と思っておりましたです。

ボギー君、目指さなくても偉大、いえ、巨大でした。
ついこの間、お散歩でお会いしたら(笑)

ジェナーママ 2015年06月03日(水)15:10

久しぶりにブログを覗いたら…
実は、私も何故 うらんと”いっそ”なのかと長年思っていました。ブログを紹介するときも「うらんといっそ」と”いっそ”を強調してました。

意味あって(わざと訛って)かと思っていました。本当の答えは??
これからもブログ楽しませて頂きます。

うらんママ 2015年06月03日(水)18:55

>ジェナーママさん

長年思われていたのですね。
それは失礼いたしました(;^ω^)

本当の答えがわかったらお知らせしますね♪

今後ともよろしくお願いいたします(^_-)-☆

うらんママ 2015年06月03日(水)19:00

>エレンママさん

おぅ、エレンママさんも”大”をいい解釈の方で
とらえていたのですね。
それはありがたいことで・・・( *´艸`)