個別表示

こちらも おとなしく (^▽^;)

アップロードファイル 46KB

梅雨の季節、ロン毛のエレンちゃんは
新しいレインコートをかってもらったとのこと。

おぉ、足先までしっかりガード いいですねぇ。

これを着せたらジェナーちゃんの入浴同じく?
おとなしくなるそうで・・・

でも、おとなしいを通り越して 置物みたい( *´艸`)

ピクリとも動かなそう! ちょっと つついてみたい。

  つ〜〜〜〜ん つん。 ヾ(´▽`*)

エレンママ 2015年06月22日(月)11:01

うらんママさん

早速写真をアップしてくださって
ありがとうございます。

このコート、着せやすさもさることながら
脱いだ後に雨粒も泥はねも一切ついていないんですよ。
とても楽です。

ジェナーママ 2015年06月22日(月)13:09

エレンちゃん、素敵なレインコート買ってもらったのですね。
よーく似合ってますよ♪
雨の日も 楽しくお散歩が出来ますね。

ジェナーは雨の日は散歩に行かないこともあります。
太り気味は 私が散歩を怠けている事にも原因があると解ってはいるのですが。

うらんママ 2015年06月22日(月)13:42

>エレンママさん

ぬぉ〜、泥も雨粒もしっかり撥水するのですね!

いいレインコートを見つけられましたね〜(*^▽^*)

こんないいアイテムをゲットしたら、
雨が待ち遠しくなりますね♪

エレンちゃん、これで雨でも大好きなお散歩にいかれるよ。
よかったね(^_-)-☆

うらんママ 2015年06月22日(月)13:56

>ジェナーママさん

雨でもお外に出たい子と、
雨ならでたくないわ〜 という子と、
ワンコでもいろいろですよね。

晴耕雨読。 私はこの言葉のように
雨の日はのんびり読書したいなぁ〜。

あっ、今日は晴れてる! 働かなきゃ!

まずい、洗濯物 干し忘れてる!!
げっ、もう2時だっ(゚Д゚;)

ユリママ 2015年06月22日(月)19:10

暫くお休みと思ってちょっと油断してたら、
ジェナーちゃんとエレンちゃんが登場してました!
ブログの復活、嬉しいです^o^

ジェナーちゃんは自覚症状がないのが救いですね。
真夏になる前に良くなりますように^ ^

エレンちゃんのコート、どこで買ったんですかぁ?
ユリは雨の日はお散歩行かないのですが(ユリが行かないわけではなく、こちらの都合なのですが^^;)、
雨上がりの地面が濡れてる時もお腹の毛がビショビショになってしまうから行かれないんです。
で、この前「レインコートフェア」に行ったのですが、どれもお腹は半分までしかカバーされなくて、結局買えなかったんです。
エレンちゃんの、お腹の毛、結構カバーできていますね!

うらんママ 2015年06月22日(月)19:43

>ユリママさん

なぬぅ〜、レインコートフェアなんていうものが
あるのですか\(◎o◎)/!スゴッ!

エレンママはたぶん明日もこのブログをのぞいてくださるので、
きっと明日お返事もらえますよ(^_-)

エレンママさん、教えてあげてくださいね〜(@^^)/~~~

デュークのチーママ 2015年06月22日(月)20:18

エレンちゃん、レインコート素敵ですね!

うちのデュークも、レインコートが欲しいと思っていました。

先代(ゆうきくん)のレインコートを着ているのですが、先代より体が大きいので、パッツンパッツン&だんだんくたびれているのです。

大きいサイズがあればと思ってますが、情報あったら教えてください>_<

エレンママ 2015年06月22日(月)20:45

ユリママさん、デュークのチーママさん

通販名とか、ここで書いちゃっていいんですかねぇ?

「ペピー」のカタログで見つけました。
たぶん、ネットでも大丈夫だと思いますよ。
ホームセンターなどでも見ましたが、
お腹をカバーするものは、着せるのが非常に面倒で
着せてる最中に犬は騒ぐし、こっちも降参。

これは着せやすさナンバーワンだそう。
まず、頭を入れます。
次に前足を入れます。
次に首後ろで一方が固定されているファスナーをお尻に向けて締めます。
(片方が固定されているのが、すごく便利ですよ)
最後に、後ろ脚を関節に沿って曲げて、入れます。

素材が良くて、雨も一滴も残りません。
泥はねも一滴も残りません。
帰宅した後も、洗わずにまた使えるほどです。
お腹もほとんど汚れていませんよ。

ただ、歩くとシャラシャラ音がするので
きっとエレンはそれも気に入らないんです。
いつもはリードを引っ張って歩くのに
こっちが引っ張って歩いてます。
「お高いのよ、お願い、歩いて」状態です。

サイズを選ぶのは慎重に。
どっちか迷ったら大きいほうを、と書いてあります。
試着後は返品不可となっていますが、それってひどいですよね。
電話でそう言って頑張ったら、お洋服の上からとかだったら、まあ……と、いやいや答えていましたよ。
返せないとは思わない方がいいですよ。
(おお、貴重な情報だ!)

ユリママ 2015年06月22日(月)21:58

エレンママさん

貴重な情報ありがとうございます。
ペピイの公式サイトを調べたところ…あったあった!
多分これかな?ZAMBAっていうシリーズですか??
あのぉ…エレンちゃんと「おそろ」になってもいいですかぁ?
確かにサイズ選び、難しそうですね。着丈ってどこから
どこまでなんでしょうね?
エレンちゃん、4号ですか?

エレンママ 2015年06月22日(月)22:36

ユリママさんへ

ああ、きっとそれです。
ユリちゃんとおそろい? うれしいです。

ZAMZA WHCY
JコートBレインコート (犬用 ズボンタイプ 小型犬〜大型犬)
エレンは、さんざん迷って、7号にしました。
サイズというところに、計り方があります。

ユリちゃんも、ブログの写真でしか見たことがありませんが、
シェルティにしては大きいほうですよね?
エレンはちょうど14キロです。

デュークのチーママ 2015年06月23日(火)04:48

エレンママさん、早速の回答、ありがとうございました。

分かりやすくて、大変助かりました!

デュークのパパママにもお知らせしますね。

着せやすくて蒸れないのは、ありがたいですよね。

貴重な情報を、ありがとうございました^o^

うらんママ 2015年06月23日(火)07:54

>デューク君のチーママさん

デューク君はゆうきくんより大きいのですね\(◎o◎)/!

大きいサイズはなかなかないですよね。
でも、立派な毛並は雨の日はさぞお困りのことでしょう。
いいレインコートが見つかりますように・・・

うらんママ 2015年06月23日(火)07:57

>エレンママさん

さっそく詳細+お得な情報を
ありがとうございました。

エレンママさんの記述にしたがって、
わたしも自分で着る感じに想像しちゃいました(^▽^;)なはっ。

うらんママ 2015年06月23日(火)08:00

>ユリママさん

わたしの寝ている間に、みなさんで情報交換されていたのですね(´▽`*)

わたしも、9号でお揃いにしちゃおうかしら。
        ( *´艸`) なんちゃって。

エレンママ 2015年06月23日(火)08:47

うらんママさん

是非、レインコート、みんなとおそろいで着てください。
私としては、フードをかぶってほしいなぁ。がはは。

ユリママ 2015年06月23日(火)08:52

おはようございます。
昨夜何度も何度も採寸して、6号か7号かな?という所まで話が進みました。
ユリは11キロ。14キロのエレンちゃんが7号なら6号でいけるかな…
ちょうど今7号は品切れってなってるし。
試着後返品不可って、それって試着じゃないですよね!
もし6号がキツかったら私もゴネようっと( ^ω^ )

うらんママ 2015年06月23日(火)12:32

>エレンママさん

わたしもどこかへ連れていかれるぅ・・・(;^ω^)

うらんママ 2015年06月23日(火)12:33

>ユリママさん

あらあら、ユリママさんまでゴネキャラに(^▽^;)あははぁ