個別表示

遠くから・・・

アップロードファイル 41KB

遠くから かけってくるワンコ
だ〜〜〜〜れだ!

エレンママ 2015年07月22日(水)13:48

あらっ、もしかしたら?

うらんママ 2015年07月22日(水)18:39

>エレンママさん

あ〜〜〜、エレンママさん 
あ〜だこ〜〜だ言おうとしてるでしょ〜 かわゆぃ( *´艸`)

う〜〜ん、誰だろ〜 小さくて見えないなぁ・・・
最近、老眼はじまってきたしぃ〜

もしや! 名犬ラッシ〜!

エレンママ 2015年07月22日(水)20:19

うらんママさん

あ、またわたしにしか分からないこと書いてる。
悪い癖ですよー。
それに、皆さんお若くて、『名犬ラッシー』なんて
見たことないでしょう。

ラッシーじゃないですよ。
毛がふさふさしてないですもん。

ジェナーママ 2015年07月22日(水)21:00

誰が走って来ているのでしょうか?
気になります!答えを教えて下さい。

エレンママさん『名犬ラッシー』知ってますよ!
コリー犬に憧れました。
15年前 我が家でワンコを飼うと決めた時、シェルティ(コリー犬は大きすぎ)を飼う予定だったのです。
何故か、ビーグル犬になってしまいましたが。

うらんママ 2015年07月22日(水)21:07

>エレンママさん

おぉ、今コメントを入れようとしたら
ジェナーママさんのコメントが ぴょこっと。
ジェナーママさ〜ん(@^^)/~~~ なんだか一体感。

エレンママさん、みんなラッシー知ってますってばぁ〜

ちなみに、うちの二代目は名犬ラッシーの小説(すっごい分厚いのに)
3度も読みかえしたそうな。
ラッシーはいまだに みんなのアイドルだナッシー(≧▽≦)

ん? 走ってくるのは、もしや ふなっし〜???

ボギーママ 2015年07月22日(水)22:16

〉エレンママさん

名犬ラッシー知ってますよ〜〜!
これってアニメにもなっていましたよね??

それにしても二代目ちゃん、三度も読み返すとはさすがです。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

将来は立派なギョーカイ人になるんだろうな

エレンママ 2015年07月23日(木)06:11

ほらー、ほらね、みなさんが言ってるラッシーは
私が言ってるラッシーと違いますよー。
小説かアニメのラッシーでしょう?

みんな私より20歳は、若いと思いますよ。
デューク君のパパさんなら、絶対わかります。

エリック・ナイトの小説は、数々の映画やアニメになっていますが、
私が言っているのはアメリカの実写版、テレビドラマシリーズで
1957〜1966年に、断続的に放映された、
もちろん白黒画面の30分ものです。
小説をヒントにしたのでしょうが
舞台はアメリカの農場でした。
私の世代の人がいうラッシーというのは、これしかないんです!

テレビや映画のラッシーはすごく大きくて立派ですが、
あれは見栄えがするというので、オスが使われているからです。

ジェナーママさん

シェルティにしなくて良かったですね。
だって、あんなに可愛いジェナーちゃんと
出会えたんですものね。私、大ファンです。

うらんママ 2015年07月23日(木)06:24

>ボギーママさん

えぇ〜〜〜 アニメ化!
ボギーママさん もしやえらくお若い!?

ところで、ボギーママさんは
正解 わかるかな???

うらんママ 2015年07月23日(木)06:32

>エレンママさん

なぬ〜〜〜〜〜 白黒画面ですと!

見栄えのする男の子なのですね。

ワタシ、実は名前しかしらない・・・
ラッシーはオスだとずっと思っていたのですが、
ふと二代目が女の子だよ〜 仔犬も「産むんだよ〜」って
   (゚Д゚;)エッ マジか!

お察しの通り、まだ小説読んでません。分厚いので・・・
この夏 読んでみよっかな♪

エレンママ 2015年07月23日(木)06:49

自分のコメントを修正する方法がわからないので
再登場であります。

ちなみに、私が書いた解説風の文章は
ネットで調べれば出てくるものです。

私が言う『純正ラッシー観』!を持つ世代は
ラッシーが少女という意味だなんて知らなかったし、
ラッシーがオスかメスかなんて
考えたこともなかったし
小説があるなんて、全く知りませんでした。

お若いママさんたーち!
大丈夫、すぐに私のようにばあさんになれますよ!

うらんママ 2015年07月23日(木)09:46

>エレンママさん

修正せずに再登場の方がうれしいですが、
念のため、修正方法を記しておきます。

@ブログ画面、タイトルのすぐ下の赤茶色のバーにある
 「記事編集」をポチッとな。

A変わった画面の削除キーの空欄に、ご自身できめた削除キーを入力

B下の欄の中からご自身のコメントを見つけて、修正または削除。

ところで、
へ〜〜〜〜〜〜〜 ラッシーは少女っていう意味なのですかぁ。

じゃあ、マンゴーラッシーは マンゴー少女( *´艸`)
  
      ちがうかぁ〜(゚Д゚;)

私のキャラがどんどん怪しくなってくるので、
そろそろ正解いきま〜す! → 次の記事へ

ボギーママ 2015年07月23日(木)09:58

これこれ うらんママさん 私が若くないのを知っているのになに言っちゃってるんでしょうね。

私がアニメと言ったのは、子供たちが小学生の頃に見ていた記憶があったからですよ。
ちなみに娘31・息子28になります。
私が若いはずがない‥‥‥。
デユークのチーママさんはこのアニメしらないんだろうな〜


うらんママさん正解おねがいします!