個別表示

ゴールデン・ルール

アップロードファイル 38KB

ゴールデンのハルちゃん 久しぶりの登場です!

ハルちゃんの毛色は、
高級な茶葉から入れたおいしい紅茶を思い浮かべる素敵な色。

そういえば、紅茶を入れるときには
「ゴールデン・ルール」というものがありましたよね。

1、良質の茶葉を使う。
2、ティーポットを温める。
3、茶葉の分量をはかり、ポットのためにもう一杯茶葉をいれる。
4、新鮮な沸騰しているお湯を使う。
5、茶葉を蒸らす間、ゴールデンレトリバーをナデナデする。
   
他の犬種を飼われている方は、5、を独自のルールに
変更してくださいね(^_-)

ユリママ 2015年08月04日(火)22:32

本当に盛り上がっていましたね〜。
そしてまたまた可愛いゴールデン攻撃!
ナデナデし過ぎてスマホの液晶ギトギトです^^;

ご心配いただき、ありがとうございます。
腫れは引いてきているようなのですが、原因もわからないしいつくらいからお散歩できるかも知りたくて、整形に詳しい先生セカンドオピニオンを求めに行ってまいりました。
やはり病気ではなく、何かの拍子に怪我したとしか考えられないようです。
でも痛み止めの注射やお薬は中止して、このまま様子を見る事になりました。

と、ところが、今朝またびっこを引いていて、何だか…って感じなんです。
まだまだ安静が必要ってことですかねぇ。
でも怪我なら時間と共に良くなるということだと思います。

怪我といっても全く思い当たらないのですが、もしや、と思い、廊下に滑り止めのカーペットを貼りました。
カッコ悪いのですが、仕方ないですね(-_-)

エレンママ 2015年08月05日(水)06:27

うらんママさん

ゴールデン・ルールにはまいりました。

それにしても、ゴールデン連発。
ハルちゃん、前に飼っていた子に似ています。
名前もハルでした。
うーん、なでなで……。

ユリママさん
そうですか……ユリちゃん、まだはっきりしませんか。
心配ですね。
お散歩、ずっとしていないんですね。
本当にかわいそうです。
ご家族も、さぞ心を痛めておられることでしょう。
頑張ってくださいね。

うらんママ 2015年08月05日(水)07:14

>ユリママさん

うわぁ〜、ユリママさん ほんとにきてくれたぁ〜!
ゴールデン効果テキメン(^_-)

ユリちゃん、またぶり返しのようで・・・
う〜ん、心配でご家族の心がびっこになっちゃいますね。

心の治療は愛犬をナデナデするといいそうですよ。

どうぞどうぞ 引き続きお大事に。

うらんママ 2015年08月05日(水)07:21

>エレンママさん

そういえば、世間では昨年あたりから
またゴールデンが人気みたい・・・

ゴールデンを飼ったら、朝晩毎日 紅茶タイムしちゃいそう(*^-^*)

ジェナーママ 2015年08月05日(水)11:54

ゴールデン可愛いですね(*^_^*)
ボギー君もデューク君も、ハルちゃんも♪♪

私も、遅ればせながらスマホの画面、パソコンの画面”なでなで”しました。
紅茶を入れる時の「ゴールデン・ルール」
この様に入れたら美味しいこと間違いなしでしょうね!
我が家は、ゴールデンではないので、
@カップにティーバッグを入れて
Aわきたての湯を注いで暫く待つ
Bその間ジェナーをちょちょっと撫でる で頂きたいと思います。

ハルちゃんの座り方、股関節が軟らかいのですね!

ユリママさん
ユリちゃん、心配ですね!きっと、良くなりますよ。
ユリママさんの思いはユリちゃんに伝わりますよ。

知らない間に怪我、ジェナーもベッドやソファーから勢いよく飛び降ります。滑り止めは敷いてないので足腰に負担がかかるので心配です。「ダメ!」と、言っても分かってくれないし。
階段だけは滑り止めマットを敷きましたが…
大切な家族の愛犬には、健康でいて欲しいですね。

うらんママ 2015年08月05日(水)14:27

>ジェナーママさん

いつもあたたかなメッセージをありがとうございます♪

怪我をしたときだけでも、
「ママ、あのね、今日〜〜〜でつまづいてね・・・」とか
話してくれるといいのにねぇ。。。

ユリママ 2015年08月05日(水)18:28

エレンママさん、うらんママさん、ジェナーママさん、
励ましの言葉、本当にありがとうございます。

うらんママさんのおっしゃる通り、どこで痛めたのか、今どんなふうに痛いのか、話してくれたらどんなにいいでしょう!

そういえば、ジェナーちゃんの皮膚炎はその後いかがですか?
まだシャンプーの頻度は変わらずですか?
お大事になさって下さいね。

ボギーママ 2015年08月05日(水)18:57

わ〜  ハル先輩だ! お久しぶりです。

こうしてみるとけっこうゴールデンたくさんいますね。
世の中小型犬が主流のようですが、ここでみんなに会えて嬉しいです。

ゴールデンルール  そんなルールがあったのね
さっそくきょうからナデナデしながらお茶を入れたいと思います。

ユリちゃん 心配ですね。
うちは先代が雨の翌日にぬかるんだ地面に足を取られて捻挫? してしばらくびっこをひていたことがありました。
ケガをする要因っていっぱいありますよね 
ほんとに原因と症状を話してくれたらいいのに。

ユリちゃん早くよくなりますように お大事に

ユリママ 2015年08月05日(水)21:24

ボギーママさん、ありがとうございます!
そうですか、先代ちゃんが捻挫を…
ケガをする要因って、きっとたくさんあるんでしょうね。

そうそう、先日話題になっていましたが、ボギー君がチビTならぬ「チビポロ」着たら、是非写真アップして下さいね!

うらんママ 2015年08月06日(木)07:41

>ボギーママさん

たかが捻挫でも動けないくらい痛いことありますよね。
人間は二本足だから、安静にせざる負えないけれど、
ワンコは四本だから、多少痛くても動けちゃう・・・
だから治り悪いんですよねぇ(-""-) こまったものでやんす。

昨日、ある方と”歩き方”のお話をしていまして。
人間は教えられることなく歩き出すから、
みんな自己流できちんと歩ける人は少ないんですって。

言われてみれば・・・

だから、つまづきやすい人がいたり、腰が痛くなる人がいたり、おなかがでたりetc.
ちゃんと歩くだけで、いろんなことが改善されて
健康で長生きできちゃうかも!ですね。

ちなみに、背筋を伸ばし、モンローウォークのように腰をふって、
足の親指に力を入れて後ろに地面をけり上げるように
歩くといいらしいです。

ひとりでモンローウォークは目立ちますが、ワンコを連れていれば、
他人の目はワンコに →U^◇^U

今日からモンローウォーク はじめましょ(^_-)-☆

うらんママ 2015年08月06日(木)07:43

>ユリママさん

わたしも「チビポロ」見たい!
でも、予想では 前脚も入らないかも・・・( *´艸`)

ハルママ 2015年08月06日(木)13:24

すっかりごぶさたしています。
にも関らず
ボギー君ママ
ハル先輩だなんて・・いってくれて

デュークくんのチーママさん
はじめ
ゆりママさん
エレンママさん ジェナーママさん
皆様〜〜お元気ですか???

若人の雅治君←てっきり福山雅治かと思いました。

うらんママさんにおかれましては、ゴールデンルールを
はじめ、お若いのにたっくさーんの事知ってらして
相変わらず知識豊富かつ美人で
憧れてしまいますわ。

ハルをうらんといっそのセンター画面にアップして頂き
恐縮です。
ハルは怖がりで、小さいお友達がきても
直ぐに私の後ろに隠れてしまい
相変わらずな感じですが
先生〜教わった事はしっかり身についていて
近所の皆さんも誉めてくれるんですよ〜〜
そういう時は私の低い鼻もちょっぴり高くなります。

ユリちゃんの関節痛らしきものもかなり心配ですね。
人間同様ステロイド注射は即効性があり
痛みの緩和がかなり期待できるわけですが
正しい歩き方モンローウォークって実は足腰の
負担が軽減できる良い歩き方なんですね。
ユリちゃんママの事ですからありとあらゆる事を試されているかと思いますので、安静とユリちゃんの自己治癒力が期待できること中野先生familyとして
願うばかりです。
ユリちゃんと一緒に撮って頂いたお写真
我が家の一枚になっています

文才がなくて
画面上に参加する事はありませんが、一方的に皆様のやりとりを
時には腹を抱えて笑
時には心配し
時にはうんうんと共感さていただける
盛りだくさんな記事内容に
いつも元気をもらっています。
感謝の気持ちで一杯なんです。
一期一会ですね〜
ほ〜んと励まされています。

これからも暑さ厳しい折お身体に気をつけて
わが犬達と楽しくのりきりましょう。

エレンママ 2015年08月06日(木)14:48

ハルママさん
初めまして、かな?

私も2年以上、ブログの隠れファンを通していたのですが
皆さんがあまり楽しそうなので
ついに参加することになったんです。
実際、毎日楽しく過ごさせていただいています。

文才なんて関係ありませんので、
ときどき遊びに来てください。
(と、またしてもうらんママさんに代わってのお誘いでした)

うらんママ 2015年08月06日(木)17:00

>ハルママさん

うわぁ〜〜〜〜〜〜〜い わいわい、
ハルママさんだぁ〜\(^o^)/

何をおっしゃる ハルママさん、
遠慮なく遊びにいらしてくださいな。

わが子自慢でも、お悩み相談でもなんでもOK!

このブログをのぞいてくださるみなさんは 
あったかいんだからぁ〜♪ (●´ω`●)

いつでもお待ちしてますからねっ(^_-)

うらんママ 2015年08月06日(木)17:07

>エレンママさん

まだまだ いますよ〜、
蝉のように隠れファンしてくださっている方が( *´艸`)

みんな夏だよ 出ておいでぇ〜(^▽^)/~

エレンママさんがお出ましくださって以降、
わたし、ずいぶん真面目に更新するようになりました。
夏だけに エレンママさん さまサマー (≧▽≦)なんちゃって。

引き続き、応援、よろしくお願いしまっす('◇')ゞ