個別表示

ダダもれクイズ

アップロードファイル 90KB

夏野菜 ○○ー○くんのお家からいただいちゃいましたぁ〜。

○○ー○くんのチーママさんのご実家の
立派なトマトにピーマンにおナス♪

ブドウは○○−○くんのおうちのお庭で実ったそう!

ジャガイモは なんと\(◎o◎)/!
○○−○くんのパパさんの菜園で収穫されたそう。

わが子同然に育てられた愛情いっぱいのお野菜たち、
なんだかとてもうれしくて思わずアップしちゃいました。

どれもこれも新鮮でしっかりしたお野菜の味。
        おいしいですぅ(*´▽`*)
大事にごちそうになりま〜す。

さて、ダダもれ感いっぱいのクイズ
○○−○に入る名前は な〜んだ!

エレンママ 2015年08月22日(土)07:31

うれしいプレゼントが届きましたね。
新鮮なお野菜、嬉しいですよね。
うらんママさんが、これをどうお料理するか。
きっとおいしいものになって、一家団欒を想像します。

それにしても、○○に入る文字――なんだろう?
ヒントがありそうだけど、どこだ、どこだ?
なーんちゃって。

うらんママ 2015年08月22日(土)08:08

>エレンママさん

ちょっと 難しいかなぁ〜( *´艸`)

想像は無限大!
えらく立派なごちそうをご想像くださいませ(^_-)-☆

エレンママ 2015年08月22日(土)14:00

うらんママさん

立派なご馳走……

ポテトのグラタンに
トマトのサラダに
おナスは二つ割にして油でじっくり焼いて、お醤油でシンプルがおいしい。

ブドウは、オリーブオイルで焼いてから蒸し器で蒸すと意外なおいしさですよ。お試しあれ。
……なあんて、冗談です。

デュークのチーママ 2015年08月22日(土)17:06

はっ!!
なんか、すごいことになってます(笑)
うらんママさん、すごいです!

えっと、なんだろう、
○○ー○に入るのは、
エレーンちゃんなのか、
ボギーーくんなのか、
はっ!ブドウで書いてある!!
デュークですね!

いやはや、先日は、突然にお邪魔しまして、
申し訳ありませんでした。
大量に採れましたので、先生のお宅に協力していただきました。
卒業してからも、お世話になり、ありがとうございます^_^

うらんママ 2015年08月22日(土)18:05

>デューク君のチーママさん

うわぁ〜 大正解!! 

エレーンちゃんにボギー―くん、我が家で大爆笑(*^▽^*)

トマトがあまりに立派で、目がおっきくなっちゃいました(;^ω^)
完熟トマト とってもおいしかったです。

どうぞどうぞ育ての親の皆様にもよろしくお伝えくださいませ。

うらんママ 2015年08月22日(土)18:10

>エレンママさん

ブドウのくだり、思わず読み返して作ろうかとおもっちゃいました。

冗談なのですね(^▽^;)あははぁ。
わたし、かなり真に受けやすいので・・・

よく料理番組で”おいしい”っていうからすぐ作ったりして、
「いつものでいいよ・・・」と家族の非難をあびてます。

ボギーーのママ 2015年08月22日(土)21:35

あー 残念
出遅れた〜っ

正解出ちゃったのですね!
それにしても、うらんママさんのゲージュツ性には脱帽です〜

うらんママ 2015年08月23日(日)06:37

>ボギーーーーーくんのママさん

ちょっと遅かったですねぇ〜。

はいはい、気を取り直して、
今日も暑いのでしっかり帽子をかぶりましょう(^_-)